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lpoの検索結果1 - 12 件 / 12件

  • 【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Web施策において、コンバージョンを獲得することは非常に重要です。 その際、コンバージョンを獲得するためのページを作成し、広告のランディングページとしたり、サイト内のキラーページとすることもあるでしょう。 今回はそんなランディングページの基礎から改善方法までを網羅的にまとめた記事をBacklinkoよりご紹介します。 基本的な要素も多いですが、基礎をしっかり押さえることでより良い施策のアイディアに繋がるはずです。 この記事は、ランディングページについての、最も包括的なガイドである。 もし、以下のような願望をお持ちならば、きっとこの記事の内容を気に入ってくれるはずだ。 多くのコンバージョンを生み出

      【決定版】ランディングページ最適化(LPO)ガイド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    • LPOとかABテストの運営、管理方法|タカハシ フミト 美容マーケター

      こんにちは。BULK HOMMEの高橋です。 前回のLPの作り方のnoteがいいねやスキをもらえてとても嬉しかったです。 必要な方々に、刺さる内容を考えて、これからもお役に立てそうな情報をアップしていく活力になりました。反応をくれた皆様、誠にありがとうございました。 もっと細かく知りたい。とかここが意味わからん!とかあったら、連絡いただければいつでも反応しますので、お気兼ねなく。 今回は、LPO(ABテスト)についてです。LP作ったあとのLPの最適化やABテストってどうやればいいの? どういう順序で進めてどう管理すればいいの?ということで少しでもお力になれればと。 ◆今回の条件1、モノを扱う通販前提で話します。 2、LPはすでにあるものとします。 3、カートシステム利用している。 4、広告も多少回してる。 という感じでイメージしてもらえれば幸いでございます。その目線でのお話しになります。

        LPOとかABテストの運営、管理方法|タカハシ フミト 美容マーケター
      • 効果の出るLPを最適化してみよう〜初めて作る人や効果があまり出ない人向けLPO(ランディングページ最適化)〜 - ロカオプメディア

        ロカオプTOP > ロカオプメディア > Web集客 > HP > 効果の出るLPを最適化してみよう〜初めて作る人や効果があまり出ない人向けLPO(ランディングページ最適化)〜 はじめに〜Webで広告してお問い合わせや周知、資料請求を増やしたい!!〜 今や、大量のLPが存在しその中では以下の2つが挙げられます 「問い合わせがたくさん来るLP」か「それ以外」か。 しかし多く見かけるのが、「それ以外」です。 なぜそんなことが起こるのか、それは目標のための情報をストーリー化してクリック、ないしフォームへの導線がしっかりされていないのが1点、そして計測しながらPDCAを回してLPをブラッシュアップして模索していないが挙げられます。 一番大事なのは画像と明瞭な情報、そして付随する説明です。LPはSEOとほぼほぼ関係なくweb広告として機能させるのでとにかく良質な見やすい画像を適確な位置に配置して導線

          効果の出るLPを最適化してみよう〜初めて作る人や効果があまり出ない人向けLPO(ランディングページ最適化)〜 - ロカオプメディア
        • 【スライド6つ紹介】人材育成やインハウスマーケティングの体制作りに役立つ、SEO・LPO・コンテンツマーケ・組織論のインプット|ムロヤ | 株式会社スノードーム

          SNSマーケティング支援会社のホットリンクのムロヤです。 昔に作った、SEO、LPO、コンテンツマーケ系のスライドをnoteでも貼っておきます。 この時期、自宅でリモートワーク中の新人さんの研修資料や、マーケティング人材育成、またマネジメント層にとってはインハウスマーケの体制作りにも役立つかと思いますので、ご参考にどうぞ。全部で6スライドあります。 SEO/LPO/コンテンツマーケ系懐かしい。記憶の限りでは、ムロヤがビジネス系セミナーで初登壇したのがこれ。 2017年11月28日に開催されたGinzaMetricsの「複数サイトを運営する時のインハウスSEO」セミナー登壇資料を公開いたします。具体的なSEOの施策等の話は2割程度で、教育・育成や体制、組織力を高める仕組みや仕掛けについての内容がメインとなります。 こちらもSEO関連 2018年6月28日に、Ginzamarkets社、DLP

            【スライド6つ紹介】人材育成やインハウスマーケティングの体制作りに役立つ、SEO・LPO・コンテンツマーケ・組織論のインプット|ムロヤ | 株式会社スノードーム
          • 強い言葉の正体と魔力、その罪|中尾豊@リスティング・LPO・SEO/PROPO,Inc.

            読解力を高めるためにコラムや小説の要約をするという、塾の宿題がありまして。仕事しながらそれに付き合っているんですけど、今回たまたま題材になった文を読み、感じたことがありました。 スマートフォンを見つめながら歩く危険極まりない「スマホ歩き」。英語ではある怪物にたとえてこう呼ぶそうだ。「スマートフォン・ゾンビ」 なるほど、あのふらふらした歩き方はホラー映画でおなじみの生き返った死者に似ている。ゾンビには知性も人間らしい感情もないが、この点も他人の迷惑や危険も顧みぬ、あの歩き方に共通するか。 十二月一日からスマホを操作しながら車を走らせる「ながら運転」の罰則が強化された。視点の定まらぬゾンビがハンドルを握る。想像すればどんなホラー映画よりも怖気(おぞけ)が走る。厳罰化は遅すぎたくらいだろう。引用元 中日春秋 2019/12/16 紙面から https://chuplus.jp/paper/art

              強い言葉の正体と魔力、その罪|中尾豊@リスティング・LPO・SEO/PROPO,Inc.
            • ランディングページ制作の際に意識したいLPOとは?

              電通グループ3社(D2C/CCI/電通)が発表した「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」により、2018年度の日本国内の広告費6兆5,300億円のうち、インターネット広告費が1兆7,589億円(全体の26.9%)であることが分かりました。 インターネット広告費は前年の116.5%となり増加しています。 参考: D2C「2018年日本の広告費インターネット広告媒体費詳細分析」 プロモーションとしてインターネット広告が活況の中、広告の遷移先とされるランディングページ(LP)を効果的に制作したい企業も多いことでしょう。 そこで注目したいのがLPOです。 今回はLPOについて解説し、おすすめのツールをご紹介します。 コンバージョンを獲得できる優良なWebサイトづくりにお役立てください。 LPOとは? LPOとは、Landing Page Optimizationの略称です。日本

                ランディングページ制作の際に意識したいLPOとは?
              • LPOとは?手順や問題点の見つけ方・対策を事例もふまえて解説 | Webマーケティングツール『ferret One』

                LP(ランディングページ)とは、訪問者に「商品の購入」や「問い合わせ」などのアクションを誘導することに特化したページです。そして、LPOとは、ランディングページ(LP)からのCVを増やす施策です。 ランディングページ(LP)はCVに近く、LPOは成果に直結するため、売り上げを上げるには、必ず取り組んでおきたい施策の1つです。 そこで、LPOの目的や施策の流れなどの基本を踏まえつつ、現場で実践できるように、事例やコツまで紹介します。特にBtoBのランディングページ(LP)の改善に言及して解説しますので、せっかく作ったのに思うように成果の上がらないとお悩みの方はぜひ最後までご覧ください! ■あわせて読みたい資料:運用中のLPの見直しに →広告運用の重要なカギ!?ランディングページ改善ガイド LPOとは LPOとは「Landing Page Optimization」の略で、「ランディングページ

                  LPOとは?手順や問題点の見つけ方・対策を事例もふまえて解説 | Webマーケティングツール『ferret One』
                • LPの平均的なコンバージョン率(CVR)は?|具体的な数字を公開 | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -

                  金融・医療・インターネット関連はコンバージョン率の平均値が高めであることがおわかりいただけるでしょう。ご自身が取り扱う商材は、どの業界に該当しますか?よく見きわめてLPOに役立てることが重要です。 指名キーワードの場合は10% 指名キーワード検索でページを訪問された場合のコンバージョン率の目安は10%程度です。指名キーワードとは、企業名や商材名など独自の名称のことで、指名キーワード検索でランディングページに流入してきたユーザーは、その企業や商品を目がけてサイトを訪問したということになります。例えば具体的な化粧品名やメーカー名などがこれにあたります。 目がけてくるわけなので、10%という一見高めの平均値も納得できる水準なのですが、商材が有料か無料かでもコンバージョン率には差が出ます。成約までのハードルが低い無料商材であればコンバージョン率は高まる傾向が強く、有料商材は平均を割り込むケースもた

                  • LPOのコンサル・運用代行会社おすすめ10選!2023年12月版

                    コンバージョン設計、ペルソナ設計等の戦略修正支援 ランディングページを運用する際は目的とターゲットユーザーを明確にする必要があります。 LPを運用する目的とは「コンバージョンを増やす」ことであり、コンバージョンを増やすためにどのようなユーザーを集客するかをペルソナ分析などを使って設計していきます。 LPで思うようにコンバージョンが増えていない場合、コンバージョンに至るまでの設計段階でターゲットユーザーがそもそも合っているか、集客するための手段、CTAの位置などについて見直しましょう。 広告の運用代行 ランディングページにアクセスが極端に少ない場合は何が改善点かを見つけにくい状態となっています。 LPに大量のアクセスを集めたい場合は、バナーなどのディスプレイ広告や、検索連動型広告(リスティング広告)を出稿することが有効です。 LP制作会社が広告運用のノウハウも保有している場合は、広告出稿とL

                      LPOのコンサル・運用代行会社おすすめ10選!2023年12月版
                    • LPのCVRが〇〇%改善する!どんな商材でも使えるLPO施策20選 | D2Cスタートアップの教科書|ココグルメ やはぎ

                      前回は、D2Cスタートアップの筆頭であるMEDULLA運営のSpartyが資金調達を発表していたので、公開情報を元にユニットエコノミクスやPLを引いてみて今年一年間の事業計画を勝手に予測してみました。 今回はこれとは別に、EC獲得メインのD2Cにとって非常に重要なLPOについて、BtoB・BtoC問わず、どんな商材でも使えるであろう改善ポイント20選を紹介します。 D2CでもLPOは最重要D2Cや単品通販にとって、どんなフェーズであっても新規顧客の獲得は最も重要なKPIです。 「近年では広告獲得コストが高騰しており、既存顧客から購入してもらうより10倍コストがかかる。」なんてことも言われており、業界全体としてはクロスセルやアップセルが重視されがちですが、 どんなにエンゲージメントが高くても1人の顧客が払えるお金は限られているため、 事業を成長させるためには「より安く・より多く新規顧客を獲得

                        LPのCVRが〇〇%改善する!どんな商材でも使えるLPO施策20選 | D2Cスタートアップの教科書|ココグルメ やはぎ
                      • LP改善のチェックポイント17選!手順やLPOに役立つツールも紹介

                        LP(ランディングページ)の改善は、Webサイトで商品購入や資料請求などのコンバージョンを獲得するために重要です。しかし、LP改善は構成やデザイン、ライティング、UXなど、さまざまな要素を確認していく必要があるため、何から始めていいかわからない企業のマーケターも少なくありません。 そこで本記事では、LP改善で得られるメリットや手順、LP改善のチェックポイントを要素別に解説します。 目次 LP改善で得られるメリット LP改善を進める際の手順・流れ 【構成】LP改善のチェックポイント 【デザイン】LP改善のチェックポイント 【ライティング】LP改善のチェックポイント 【UX】LP改善のチェックポイント LPOに役立つツール LPを改善してコンバージョンを獲得しよう ▼LPの改善を自分でサクサク反映できる LP改善で得られるメリット LPの改善施策に取り組むと、以下のメリットが得られます。 CV

                          LP改善のチェックポイント17選!手順やLPOに役立つツールも紹介
                        • LPO(ランディングページ最適化)の改善の進め方はどのようにするのが最適?

                          ランディングページは、ユーザーがWebサイトにアクセスする際、最初に閲覧するページであり、自社との出会いの場とも言えます。「知りたい」や「購入したい」など様々な動機を持ち、Webサイトを閲覧するユーザーにとって、ランディングページがいかに機能的でありニーズを満たしてくれるかは重要なのです。ランディングページ最適化という意味を持つLPO(Landing Page Optimization)は、ランディングページの品質を高め、成果を向上させるための施策であり、Webマーケティングにおいて必須であると言っても過言ではありません。 今回はLPOの具体的な進め方にスポットをあて、そのプロセスをご紹介します。ページ改善を重ね、見込み客を顧客化できるLPOを実現しましょう。 LPOを行うことの重要性 Web集客を行う場合、Webサイトにユーザーを誘引した後、コンバージョンにつながらなければいけません。問

                            LPO(ランディングページ最適化)の改善の進め方はどのようにするのが最適?
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