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marionetteに関するエントリは3件あります。 写真image などが関連タグです。 人気エントリには 『1枚の顔写真にリアルな動きを 韓国企業「MarioNETte」開発』などがあります。
  • 1枚の顔写真にリアルな動きを 韓国企業「MarioNETte」開発

    Innovative Tech: このコーナーでは、テクノロジーの最新研究を紹介するWebメディア「Seamless」を主宰する山下裕毅氏が執筆。新規性の高い科学論文を山下氏がピックアップし、解説する。 韓国のスタートアップ、Hyperconnectが2019年11月に発表した「MarioNETte」は、画像内の人物を写実的に動作させる合成技術だ。上下左右の顔全体の動き、目や口の部分的な動きまでを再構築する。

      1枚の顔写真にリアルな動きを 韓国企業「MarioNETte」開発
    • 『Marionette -マリオネット-』

      タイトル: Marionette -マリオネット-(1987年7月リリース) 作  詞: 氷室京介 作  曲: 布袋寅泰 さて、次の隠し玉は..... BOØWY です メンバー 氷室京介:ボーカル(リーダー) 布袋寅泰:ギター 松井恒松(現:常松):ベース 高橋まこと:ドラムス 8エイトビートを基調としポップでありながらもシャープでエッジの効いた縦ノリのロックサウンドや、ジャン=ポール・ゴルチエをステージ衣装に使用したり、逆立てたヘアースタイルなどの斬新なビジュアル等が多くの支持を集め、5thアルバム 『BEAT EMOTION』 と、6thアルバム 『PSYCHOPATH』 は、当時のロックバンドのアルバムとしては異例のミリオンセラーを記録しました シングルでも、1987年に 『MARIONETTE』 が、初登場1位を記録し、名実ともにトップバンドへとのし上がりました しかし、人気絶頂

        『Marionette -マリオネット-』
      • 「BOØWYの『Marionette』は矢沢永吉にも通ずるヤンキーの価値観の曲」 KGDR、Dragon Ash、浜崎あゆみはなぜ“ヤンキー”に愛されたのか | 文春オンライン

        70年代の暴走族をルーツに、80年代にはツッパリ、90年代にはチーマー……と時代ごとに変化を遂げてきたヤンキーたち。そんな彼らにとって音楽は切り離せない存在で、どの時代にもヤンキーたちに支持されてきた音楽があった。ならば、時代ごとのヤンキーに好まれた音楽から、当時の“ヤンキー性”を考察できるのではないだろうか。 そこで、著書『世界が土曜の夜の夢なら ヤンキーと精神分析』(KADOKAWA)などでヤンキーの精神性について分析している、精神科医で批評家の斎藤環氏にお話を伺った。(全2回の2回目。前編を読む) 90年代、ツッパリとチーマー ――90年代に入ると、渋谷駅周辺にたむろするチーマーやカラーギャングといった、新しいタイプのヤンキーたちも登場します。 斎藤 彼らが新しい勢力であったことは間違いないでしょうね。しかし、チーマーは主に渋谷や池袋と言った都市部の不良文化だったので、地方にもそうい

          「BOØWYの『Marionette』は矢沢永吉にも通ずるヤンキーの価値観の曲」 KGDR、Dragon Ash、浜崎あゆみはなぜ“ヤンキー”に愛されたのか | 文春オンライン
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