JFAS|航空安全推進連絡会議声明2024年1月2日に東京国際空港で発生した航空機事故に関する緊急声明 / Urgent Statement for the Aircraft Accident at Tokyo International Airport on JAN 02, 2024
BEA ✈️ ⚙️🔬🇫🇷 @BEA_Aero Bureau d'Enquêtes et d'Analyses pour la Sécurité de l'Aviation civile / les tweets avec 🚩comportent des images sensibles. bea.aero BEA ✈️ ⚙️🔬🇫🇷 @BEA_Aero ⚠️ Accident de l’@Airbus #A350 #JapanAirlines immatriculé JA13XJ survenu le 02/01/24 à @Haneda_official / @BEA_Aero participe à l’enquête ouverte par le Japon #JTSB / 4 enqueteurs @BEA_Aero seront sur place demain ac
琉球新報の取材に答えるリボロ氏(写真は2012年、米バージニア州アレクサンドリアで撮影) ■激しい損傷が語る事実 国防研究所(IDA)でオスプレイの主任分析官を務めたレックス・リボロ氏は米軍普天間飛行場所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが墜落した事故について「航空機が制御できていた場合、機体の損傷を引き起こさずに水面に着陸できただろう。機体が激しい損傷を受けた事実はその航空機が制御不能であり、航空機を破壊するに十分な力で水面にぶつかったことを示唆している」と述べ、オスプレイが制御不能で墜落したことを強調した。 ■回転翼モードで補給できない 墜落事故が空中給油をきっかけに起きたことに対しては「回転翼モードで補給することができない事実は、予期されなかった航空機の欠陥である」と述べ、オスプレイの新たな構造的欠陥であると指摘。同じような墜落事故が再び発生すると強調した。14日、本紙の取材に答
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