決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資本提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に
バイオハザードとは、ハリウッド映画にもなったカプコンのヒット作で、ゾンビを相手に戦うホラーアクションゲームです。最初にプレイステーションで販売されたのが1996年なので、約20年前のゲームになります。 実は夫婦でこのゲームが好きで(嫁の一番好きなゲームです)、最近ではあまりやらなくなりましたが、以前はよく遊んでいました。ただ謎を解いたり、銃でゾンビを倒すだけのゲームかと思いきや、そのプレイスタイルは夫婦で全く違います。 僕は後々になって困窮するのが嫌なので、弾丸や回復アイテムは温存しながら進むタイプなのですが、温存しすぎて途中で持ちきれなくなり、やむなく捨てたりします。 大量に残った火力は最後のボスに集中するのですが、それでもなお残るので、「道中で使っていればもっと快適に攻略できたのに」等と、軽く後悔したりします。 一方嫁は、後先の事を考えず持っている物をすぐに使ってしまう為、片足を引きず
・2023年03月 (1) ・2023年02月 (1) ・2023年01月 (2) ・2022年12月 (1) ・2022年11月 (3) ・2022年10月 (1) ・2022年09月 (1) ・2022年08月 (1) ・2022年07月 (1) ・2022年05月 (2) ・2022年04月 (1) ・2022年03月 (1) ・2022年02月 (1) ・2022年01月 (1) ・2021年10月 (1) ・2021年08月 (1) ・2021年07月 (2) ・2021年05月 (1) ・2021年04月 (1) ・2021年03月 (1) ・2021年02月 (1) ・2021年01月 (1) ・2020年12月 (1) ・2020年11月 (1) ・2020年10月 (1) ・2020年09月 (1) ・2020年08月 (2) ・2020年06月 (2) ・2020年04
【続】FPSゲーマー辞典作ったった【画像あり】 Tweet 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/02(土) 17:45:03.53 ID:zkIc+mI10 前スレ:【画像あり】FPSゲーマー辞典つくったった 立つかな たったらpcからレスしてはる 2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/02(土) 17:45:18.82 ID:WoVwBF0G0 期待 6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/02(土) 17:46:44.45 ID:zkIc+mI10 >>2 レス速すぎだろ のらは結構笑えるけど、リアフレDJはマジでかんべんしてほしい 14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/02(土) 17:49:00.63 ID:4/rNIyaCO >>6 外人しか見たことな
自分の観測範囲の話だが、最近のプランナーの能力低下が目に余る。これらは本人の責任ではない。 まず、プランナーの仕事というのは、明確に規定されていない。 ゲームを作る仕事があるとして、プログラマ、デザイナー等がそれぞれが自分の仕事分を対応する。残った部分全てがプランナーの仕事になる。曖昧にも程がある。 そういう大ざっぱに「専門分野以外全部」な仕事だが、雑用というわけではなく、自己の専門分野もあるし、他の専門分野との調整も出来ないといけない。 また近年のゲームの複雑化で、やるべき事がとても増えた。 ゲームの中、プランナーがやるべきことはとても広範囲だ。 だからプランナーの能力が高ければ、その他職種の能力を引き出すし、プランナーの能力が低ければ、その分だけ他の職域に迷惑をかけ、クオリティを落とす。完成しない場合もある。 これほど重要な仕事だが、他の職域が優秀ならばヘボでもゲームは完成するし、場合
箱屋 @Glanfild 「何がでたんだ!」→「伊号168と58」→「どんななんだ!」→「スク水セーラー服」→「脱げるのか!」→「まあ破ける程度に…」→(ガッツポーズ) 長生きするわあの爺さん… 2013-08-04 07:52:20 箱屋 @Glanfild 私の周辺が濃いのは確かだけど、実際ゲーマーなお年寄りは結構よく見る。孫から頭の体操にーってゲーム渡されてハマって「やだ…なにこのランカー…」みたいな事になってるお方は多いねぇ 2013-08-04 07:55:27
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52615391.htmlはてブの新着に上がってたこの記事を途中まで読んで勢いで書いた文章だけど。スマホでちょっとしたゲームをするのはまだ分かるんだよ。俺が電車の中で時間潰しにネットを見るのと同じことだし。でもゲーム専用機やPCでゲームをやる理由はどこにもない。仮想現実空間なんかに没頭するより、現実世界の方が楽しいだろ?海外に行くまでもなく、日本、いや、自分の生活範囲でさえも、新しい発見をすることは、何歳になってもできる。画面の中で銃をぶっぱなしても、所詮コンピュータの中のことだ。それよりも、現実世界で体を動かしたり、実際に手にすることができる道具なりガジェットなりを触るほうがいいじゃないか。身体感覚のないことをして、何になるのだろうか。ストーリーのあるゲームのことになると更に分からない。子供の頃FFにハ
2013年04月03日10:00 リボルバー(回転式拳銃)の存在価値ってなくね? 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/04/03(水) 01:37:10.14 ID:egKb+3190 弾倉少ないくせにリロードメンドクサイ ピストル系統で充分じゃんもう 誰か教えてっちょ 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/03(水) 01:37:29.38 ID:XC9jcJ5E0 強いじゃん 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/03(水) 01:38:13.01 ID:pGS4RlQl0 ロシアンルーレットができる 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2013/04/03(水) 01:38:27.30 I
トルコの東側に隣接する総人口300万人の小国アルメニアは、国際チェス連盟によって付与されるチェス選手の最高位タイトルであるチェスグランドマスターを30人以上輩出し、同連盟が開催するチェス・オリンピアードで2006年、2008年、2012年に優勝したチェス強豪国。2011年には世界で初めてチェスを義務教育に取り入れ、小学校の2年生・3年生・4年生が週に2時間チェスの授業を受けています。 Chess mania captures Armenia's attention - Features - Al Jazeera English http://www.aljazeera.com/indepth/features/2013/03/201331792224757326.html 現在7歳で小学校2年生のスージー・ハンナヤンちゃんはおじいちゃんにチェスを教えてもらっていましたが、学校でチェスの授業
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ニュースサイト「GIGAZINE」が掲載した「CEDEC 2012」の取材記事について、参加者やメディア関係者からの批判が集まっている。一般社団法人コンピュータエンタテインメント協会(CESA)は8月24日、CEDEC 2012公式サイト上にて「一部メディアにおけるCEDEC取材規程違反の報道記事について」とのお知らせを掲載した。 一部メディアにおけるCEDEC取材規程違反の報道記事について 問題視されているのは、GIGAZINEの記事がほぼ、講演内容の「全文起こし」であるという点。CEDECでは取材規定として「全文起こし」と「タイトルページ以外のスライドの掲載(こちらは講演者の許諾を得れば可)」を禁止しており、GIGAZINEの記事はそのどちらにも違反しているということになる。 上記お知らせ内には「記事の修正または削除の対応を要請
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/07/09(月) 22:13:34.86 ID:RpM7ypou0 正式サービス開始から2012年経ってるんだし そろそろチートの一つや二つ出てきてもいいよな 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/07/09(月) 22:14:46.80 ID:UEPP28By0 縄かナイフがあれば強制終了できるらしいな 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/07/09(月) 22:16:45.63 ID:xMRED4mf0 とりあえず職業を決めろよ 話はそれからだ 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/07/09(月) 22:17:42.01 ID:eEXJjc6/0 >>6 チートコードが無いとブラック職しか解放されない 10 :以下、名無
バーイオーハーザード‥っていう練習してたら一時間たってた バーイオーハーザード‥っていう練習してたら一時間たってた 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/05/03(木) 21:58:35.80 ID:S0X3thdL0 バーイオーハーザード‥ 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/05/03(木) 21:59:00.84 ID:aTfEUQ+u0 トゥー・・・ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/05/03(木) 21:59:14.32 ID:EhtoZxpN0 ちゃんとタイプライターに書いとけよ 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/05/03(木) 22:00:13.45 ID:gWBFKN0n0 バイゥハズゥドだろ 10 名前:
喜多野土竜 ⋈ @mogura2001 自分がプロット不要論に行き着いたのは、多くのできる漫画家さんは、会話の組み立てから漫画を作ってる事に気づいたから。意外にも落語に近いんだよなぁ。 RT @oekaki_bot: 「浜田先生のコミスタで描くマンガの作りかた講座 ベース編 」http://t.co/7FNGYw2K 2012-01-30 21:00:27 喜多野土竜 ⋈ @mogura2001 承前)でも考えてみたら当然で、言文一致運動に落語が与えた影響は周知の事実。物語作りの根幹に、会話によって物語を構成する手法があるわけだから。もうひとつ、よくキャラクターを立てるというけれど、それは設定を積み重ねる事ではないんだよなぁ。あえて言えば、どんな言葉を口にするか、がキモ。 2012-01-30 21:04:53 喜多野土竜 ⋈ @mogura2001 承前)例えば食いしん坊という設定でキャ
2012年01月18日04:30 ゲーセンで出会った不思議な子の話 Tweet 1:1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:43:40.34 ID:WuLtuWlB0 俺:大学生、さえない男 たまの休みや講義の空きにゲーセンに行って格ゲーをやるのが好きだった そこであった話を、ちょっと書かせて欲しい 2: 名も無き被検体774号+:2012/01/15(日) 03:43:58.79 ID:h1w7AQ2J0 聞くぞ 5: 1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:45:18.42 ID:WuLtuWlB0 俺はといえば、大のゲーセン好きだった。 格ゲーにアケカードゲーに音ゲ、割となんでもやってた。 というより、そのゲーセン独特の雰囲気が大好きだったんだ。 6: 1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:47:32.27 I
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く