タグ

webとユーモアに関するsoresoのブックマーク (3)

  • 鈴木雅之 - 違う、そうじゃない / THE FIRST TAKE

    「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。 第226回は、ラヴソングの王様として不動の地位を築く鈴木雅之が再登場。 披露する曲は1994年にリリースした代表曲の1つで、その楽曲タイトルやジャケット写真がインターネット上で親しまれている「違う、そうじゃない」。 「THE FIRST TAKE」だけのソウルフルなアレンジの一発撮り披露。 Drums:Nobuo Eguchi E.Bass:Hitoshi Shimono E.Guitar:Teruyuki Chinen Keyboards:Toshiaki Otsubo Percussion & Keyboards:Spam Kasugai Saxophone:Masakuni Takeno

    鈴木雅之 - 違う、そうじゃない / THE FIRST TAKE
  • 駆け出しエンジニアについて|ebiebi_pg

    ※注意 ・この記事は駆け出しエンジニアさんが読むと気分を害する事があります。・この記事に登場する駆け出しエンジニアさんは誰か個人の事ではなく、自分の感じた駆け出しエンジニアさんの事です。 1.そうだ、情報発信しよう エンジニアのブログを読み漁っていたら、とある記事に出会った。 「これからのエンジニアは情報発信すべきだ」 その記事にはこのように書かれていて 確かにそうだなぁーーって思った。 じゃぁ、どうやって情報発信するの?? 色々と調べた結果SNSTwitter)で情報発信するのが良いらしい。 ただ、自分のTwitterに対するイメージって 若者がコンビニの冷凍庫入って 「うぇーーーぃ」 ってアホな写真投稿するアプリってイメージで、なかなか始めてみようとは思わなかった。 ※今のTwitterのイメージは全員コテハンの2ちゃんねるw 2.Twitterデビュー ドキドキしながらTwit

    駆け出しエンジニアについて|ebiebi_pg
  • 世の中に溢れる「うざい広告」をプロが徹底解説!マーケターは必見です | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさんこんにちは、LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 ネットサーフィンをしていると頻繁に出会う「うざい広告」ってありますよね。広告を制作、運用する立場としてこの手の広告がなぜ存在するのか、そして今後こういった広告はどうなっていくのかを、今回はしっかり勉強したいと思います。 今回講師としてお招きしたのは、マーケティング会社の「株式会社キーワードマーケティング」の代表である、滝井さんです。以前よりTwitterやブログを読ませていただき勉強していたので、今回は非常に楽しみです。それではご覧ください。 滝井 こんにちは。株式会社キーワードマーケティングの滝井です。日は、まこりーぬさんに「うざい広告」についていろいろと説明したいと思います。「うざい」と思う広告を勉強することで、ユーザーに訴求する最適な広告とは何か? を考えることにつながると思いますよ。 まこりー

    世の中に溢れる「うざい広告」をプロが徹底解説!マーケターは必見です | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    soreso
    soreso 2021/05/25
    LIG沙汰しております☺/マトリックス楽しい……見てる内容に沿った広告でこれやられたらかなり刺さりそう/新聞社とか週刊誌とか、内容スカスカで8ページ分割とか平気でしますもんね(貴社絶対に許さない、となる)
  • 1