About SourceTree SourceTree is a free Mac client for Git and Mercurial version control systems. Learn More » Follow @sourcetree Subscribe to the Blog Looking for Git hosting? Meet Bitbucket – our free Git and Mercurial code hosting site with unlimited public and private repositories. Recent Posts Sourcetree for Mac 2.7 Sign-In Deprecated Sourcetree for Windows 2019 Preview Sourcetree 3.0 branches
今回は分散バージョン管理システムgitと共に用いる「ブランチモデル」について紹介していただきます。gitを使ってみて、その高機能さをどう使えば良いか悩まれた方は、ぜひ本稿をご一読ください。gitそのものの使い方については解説していませんので、その際には『 実用git 』などの書籍を参考にしてください。 git-flow は Vincent Driessen 氏によって書かれた A successful Git branching model (O-Show 氏による日本語訳) というブランチモデルを補助するための git 拡張です。 git-flow を利用する前には、まずこの文章を一読することをおすすめします。 その骨子については、 Voluntas 氏のブログ が参考になります。 git を使うメリットの 1 つは、そのブランチモデルです。しかし gitを使っていると、その高い柔軟性か
■はじめに 2011年10月8日に「TDD(テスト駆動開発) Boot Camp 東京 for C++」向けを開催させていただくこととなりました。 この勉強会を開かせていただいたのは、私が参加させていただいた、「TDD Boot Camp 東京 1.6」が大変に面白く、ゲームの開発でももっと広く実践してほしいという気持ちがあったからです。 もちろん、TDD(テスト駆動開発)は、専用のデバイスや画面表示を行うゲーム開発では難しいところも多いのですが、 モデルの部分には十分に適応でき、行っていれば出ないバグもあったなぁと、感じます。 ということで、今回の勉強会でも、それ以外でも、一度はTDDを体験していただいて、確実性を増す開発スタイルについて考えてみるきっかけとなればと思います。 さて、私がTDDBCを受けた前日に「SCM Boot Camp in Tokyo」という勉強会にも参加しました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く