タグ

*gameとiosに関するtondolのブックマーク (2)

  • スクールガールストライカーズの 内製クライアントエンジン

    近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク

  • アプリ彼女の中の人へのインタビュー前編「アップルのアプリ審査担当者が独裁者対応」 - ソーシャルゲームマニアクス|SGマニアクス

    マイクロソフトと「Happy Wars」スクウェア・エニックスと「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のように、コンシューマーゲーム向け開発会社としてゲーム業界で活動してきた株式会社トイロジック。 そんなトイロジックが今回はじめてソーシャルゲームを開発した。その名も「アプリ彼女」。育ててバトッてイチャイチャする?新感覚育成恋愛ゲームと銘打たれたアプリ彼女はどのような経緯を辿って開発されたのか。ソーシャルゲームマニアクス編集部がインタビューをしてきました。 「アプリ彼女のコンセプトとは」 「アプリ彼女はどのようにして制作されたのか」 アプリ彼女の制作上のあれこれをしっかり聞きだしてきましたので、前編後編の二部構成でお伝えいたします。 トイロジック寺尾さん: 「日はよろしくお願い致します。トイロジックでプランナーをしております寺尾と申します。アプリ彼女では、リリースまで

  • 1