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techfeedとC++に関するtossy_yukkyのブックマーク (6)

  • 20年オヤジのUnreal Engine 4 TIPS - SEGA TECH Blog

    皆さん、はじめまして! セガ・インタラクティブ技術統括室の林田です。 1997年入社、20年越えのおっさんプログラマです。入社以来、おおむねアーケードゲームに携わってます。 いくつか私の代表作を紹介しておきましょう。Crazy Taxiシリーズ、頭文字D Arcade Stageシリーズ、WCCFシリーズなどなど。古いタイトルもありますので、あまりご存知ないかもしれませんね。ご興味があればWebやYoutubeなどで検索してみてください。その他、変わり種としては、初代ダーツライブのCPU戦、Answer×Answer Pocket (Objective-Cネイティブ!)、あとは古い時代の部内ライブラリなども担当したことがあります。 主な担当分野は、キャラクタアニメーション周り、あとは「火消し」と呼ばれる厄介な事件を解決する人、最近ではアンリアルエンジン4全般を担当しています。 今回の記事は

    20年オヤジのUnreal Engine 4 TIPS - SEGA TECH Blog
    tossy_yukky
    tossy_yukky 2018/11/27
    多分小学生の頃行きたかったのはこういう方面なんだよなぁ
  • WebAssembly on Cloudflare Workers

    We just announced ten major new products and initiatives over Crypto Week and Birthday Week, but our work is never finished. We're continuously upgrading our existing products with new functionality. Today, we're extending Cloudflare Workers with support for WebAssembly. All Workers customers can now augment their applications with WASM at no additional cost. What is WebAssembly? WebAssembly -- of

    WebAssembly on Cloudflare Workers
  • オブジェクト指向が0.05%も理解できない記事

    尽く書を信ずれば即ち書無きに如かず 《孟子『尽心下』より》 イントロダクション 「最も理想的なオブジェクト指向を実現しているプログラミング言語は何か?」と問われたとき、君は何と答えるだろうか? C++Java、C#。君がそうだと思っているのは表面だけで、たぶん何もわかっていないのだろう。無知であることを知っているのであれば、無知のまま過ごした方が幸せなときもある。 Simula、Smalltalk、Ruby。君は質をいくらか知っているようだから、引き返すなら今のうちだろう。深淵を覗けば、君もまた怪物にならざるを得ない。 JavaScriptPythonGo。君が真剣にそう答えるなら、私とは異なる真理に辿り着けたのだろう。君と私のどちらかが正しいのではない、どちらも常に正しく、どちらも常に間違っている。 Erlang、Elixir。君は既に答えを知っているようだから、この記事は全く以

    オブジェクト指向が0.05%も理解できない記事
  • Rust より C++ が優れている 12 のポイント - uchan note

    若干釣りタイトルですが,私が「Rust にはない C++ の良さ」を募ったところ,12 個ほどの優れている点が報告されたので,まとめてみます. 背景 私は 2018/10/08 開催予定の技術書典5で,『C++でできる!OS自作入門』と題して,Clang+LLD で C++ を使って OS 開発する際の注意点とか C++ の活用例を解説する同人誌を書こうと思っています. その下調べもかねて,このようなツイートをしました. C++好きな人!ぜひ,RustにはないC++の良さを教えてください!— C++でOS自作 技術書典5 お05 (@uchan_nos) 2018年8月24日 そうしたら知り合いからこんなリプが飛んできました. これ、まとめてblogにして!— shoma (@shoma) 2018年8月24日 一部の人に参考になるかもしれないのでまとめることにしました.ただしネタ多めです

    Rust より C++ が優れている 12 のポイント - uchan note
  • Pythonの知っておくと良い細かい処理速度の違い8個 - kumilog.net

    はじめに 標準入力 input と sys.stdin.readline ソート sort と sorted ソートの key ループ for と while リスト リストの初期化 二次元配列の場合 リストの値参照 リストへの値追加 それぞれの処理速度 まとめ はじめに 最近、PythonAtCoderなどの競技プログラミングに挑戦しています。これまであまりに気にしなかったけど、ちょっとした書き方で処理速度が変わってくることに気づいたので、これを気に少し調べてみました。 目次にあるように、標準入力、ソート、ループ、リストについて、計8個の処理の速度比較を行いました。処理速度の計測方法は、Mac Book Pro*1を使い、timeitでそれぞれ100回計測*2し、平均と標準偏差を求めています。 結果だけ知りたい方は、まとめへどうぞ。 計測に用いたコードは以下にあります。 github.

    Pythonの知っておくと良い細かい処理速度の違い8個 - kumilog.net
  • Javaの新JITコンパイラ、Graalを解説

    Javaでコンパイラを書くと大きな利点がいくつかあるとわかる。次のようなことだ。 コンパイラエンジニアが新規に加わる際のハードルが非常に低くなる。 コンパイラにおいてメモリ安全になる。 コンパイラ開発で成熟したJavaのツール群を活用できる。 新しいコンパイラ機能のプロトタイプをより早く作れる。 コンパイラがHotSpotから独立したものとなる。 コンパイラが自分自身をコンパイルでき、自分自身のより速いJITコンパイルされたバージョンを生成できる。 Graalは新しいJVMコンパイラインタフェース (JVMCI) を使っている。これはHotSpotにプラグインできるようJEP 243として提供されているが、GraalVMの主要な部分としても使われている。この技術はもう存在しており、現時点でリリースされているが、Java 10ではまだかなり実験的な技術である。次のようにすると新しいJITコン

    Javaの新JITコンパイラ、Graalを解説
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