108つの初期対応の重要さ。 「なんでもします」には、できないことは、しっかりと書いておく。 「できない場合はお断りします」。 入金は、依頼承認後(できると決めてから)にする。 「細かいルールや制限を設けると面白くなくなる」的な思想の人間は、ネットの炎上人間にはなれるけど、ビジネスには向いてない。 説明不足などでトラブルが起きた時に、相手の常識、人間性や倫理観に訴えかけるのではなく、最初にするべきは謝罪。 そして、返金。 舛添元都知事もそうだったけど、最初に「謝罪」できない人は、地獄が待っていることが多い。はやと師の場合は、明らかに説明不足すぎた。 あと、日雇いバイトくらいは、やった方が良かったと思う。明らかな危険行為、犯罪行為じゃあないし、ネット民に共感を得るのは、難しかったろう。 以下は、ヘッドラインニュースです。 ヘッドライン。 相互はてブはてなブロガーリスト(旧名:はてな互助会メン