タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ビジネスモデルとmusicに関するyosshi1202のブックマーク (1)

  • 音楽系スタートアップが生き残れず、Appleがひとり勝ちする理由 | ライフハッカー・ジャパン

    音楽ストリーミングサービス「Stereomood」のCEOでイタリアに住むEleanora Viviani氏は、自身が経営するスタートアップで儲けを出す方法について、率直に語ります。 吸収合併を希望します。 新しいビジネスモデルにより音楽ライセンス料を克服する方法。これを考案しない限り、それらをすべてやってくれる大企業に依存する以外に方法はありません。契約が実現すれば、その時の気分によってプレイリストを選択してくれる音楽ストリーミングサービスであり、15億USドルの価値を持つ「Stereomood」は、より普及している大アプリの一部となり、その名は歴史から姿を消すことになります。 音楽ストリーミングだけで収益を得て、強力なビジネスモデルを構築することは簡単ではありません。私たちのような小さな会社にとっては、吸収合併こそが解決策なのです。 危険なビジネス ここ数年で、将来の「Pandora」

    音楽系スタートアップが生き残れず、Appleがひとり勝ちする理由 | ライフハッカー・ジャパン
    yosshi1202
    yosshi1202 2013/06/14
    音楽ビジネスで一番お金がかかるところはライセンス料。アーティスト等へお金が入る仕組みだが、それによってサービスを運営している会社が赤字になる可能性もある。
  • 1