![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc5cb6bc478b181f79a1cb5e96762014f21d08be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fautomaton-media.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F05%2F20240523-294569-header.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント61件
- 注目コメント
- 新着コメント
![shields-pikes shields-pikes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shields-pikes/profile.png)
![tienoti tienoti](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tienoti/profile.png)
![sekiryo sekiryo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sekiryo/profile.png)
![chuujou chuujou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/chuujou/profile.png)
![yamuchagold yamuchagold](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yamuchagold/profile.png)
![k-takahashi k-takahashi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/k-takahashi/profile.png)
![karzusp karzusp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/karzusp/profile.png)
![kazukan kazukan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kazukan/profile.png)
![nemuinox nemuinox](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nemuinox/profile.png)
![spark7 spark7](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/spark7/profile.png)
![pwatermark pwatermark](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pwatermark/profile.png)
![sds-page sds-page](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sds-page/profile.png)
![paradisemaker paradisemaker](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/paradisemaker/profile.png)
![sato0427 sato0427](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sato0427/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーマーは年々「ストラテジー」要素へのモチベを失っているとの調査報告。なぜか戦略要素だけ向かい風 - AUTOMATON
海外ゲーム市場調査会社Quantic Foundry社は、9年間にわたり収集した同社によるゲーマーが興味を示す動... 海外ゲーム市場調査会社Quantic Foundry社は、9年間にわたり収集した同社によるゲーマーが興味を示す動機についての調査結果を報告した。その中で、ゲーマーは戦略的思考や計画に興味を示さなくなってきている傾向にある、との見解が伝えられている。 Quantic Foundry社は2015年に設立された調査会社だ。同社では「Gamer Motivation Profile」として、世界中で約9年間にわたって170万人以上を対象にしたアンケート調査を元にデータを収集し、アルゴリズムで統計的に分析。ゲームを遊ぶ際に駆り立てられるというモチベーションを「Action(アクション)」や「Creativity(創造性)」など6つに分類。さらにそれぞれを2つずつのカテゴリーに分け、計12のカテゴリーに分類している。そして同社によると、このうちのゲームの「戦略(Strategy)」要素に対するモチベー
2024/05/24 リンク