![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/555c98de31ac6a5bd436c017d8c8ca20614a61b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2405%2F24%2Fcover_news071.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メルカリ「価格決めずに」出品できる機能追加 背景に出品者のストレス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルカリ「価格決めずに」出品できる機能追加 背景に出品者のストレス
フリマアプリ大手のメルカリは5月22日、新機能「価格なし出品」の提供を開始した。商品の価格を決めなく... フリマアプリ大手のメルカリは5月22日、新機能「価格なし出品」の提供を開始した。商品の価格を決めなくても出品できる機能で、価格設定や価格交渉に関するユーザーの課題を解消する狙いがある。 同社はユーザーが気軽に取引できるよう、機能の拡大やアップデートを行ってきた。2023年8月に同じ出品者の複数商品をまとめて購入依頼ができる「まとめ買い」機能を、2024年3月には商品情報の入力が最短15秒で完了する「かんたん出品」機能をそれぞれ追加している。 メルカリがユーザー1666人に対し調査を行ったところ、メルカリで出品する際の面倒なこととして「アプリ操作をすること」(46.6%)、「適切な販売価格を考えること」(39.6%)、「価格交渉に対応すること」(31.2%)が上位を占めた。また、販売価格を考えることが面倒で出品を断念した経験がある人は約7割で、販売価格の設定が出品時の大きなハードルとなってい