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Unityに関するBig_irisのブックマーク (1)

  • FBX更新後にPrefabを再作成すべきか? - Qiita

    概要 FBXデータで構成されたPrefabがあったとして、 FBXデータを更新、リインポートした場合にPrefabを再作成すべきなのか? その判断基準を調べました。 再作成が必要なケース オブジェクト数が増減した時 FBX内部のオブジェクトが増えたり減ったりした場合、 FBXをリインポートしただけではPrefab側には反映されません。 例えば下記のようなケースで再作成が必要。 複数のメッシュをマージして1オブジェクトに修正した メッシュを分割して2オブジェクトに修正した オブジェクトのTransformが変わった時 FBX内部のオブジェクトTransfromが変わった場合、 Prefab側のTransformへは反映されません。 例えば下記のようなケースで再作成が必要。 オブジェクトの位置を動かした アサインしているマテリアルが変わった時 FBXをリインポートした結果、これまでとは別のマテ

    FBX更新後にPrefabを再作成すべきか? - Qiita
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