タグ

ブックマーク / liskul.com (2)

  • 【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選! | LISKUL

    「どうすればこの商材の魅力を最大限に伝えるバナーができるの?」 このような悩みを持つデザイナーさんはたくさんいらっしゃると思います。 よくある「バナーデザインまとめ」のようなサイトを閲覧してもイメージ別のデザイン(配色やフォント)の特徴が見えず、毎回まとめサイトを参考にしていると作業がなかなか進まず、イライラすることもあるでしょう。 そんな方のために今回は訴求したいイメージ別のバナーデザインの特徴をお教えます。 「安心感や信頼感」「誠実さ」「かわいい」「お得感」「先進性」など訴求したいイメージごとに最適なフォントや配色、その他の特徴をまとめて紹介していますので、ご自身が制作したいバナーのイメージに合わせてご覧下さい。 コンバージョンする!高品質なバナー作成方法 【はじめに】デザインイメージ図今回は日カラーデザイン研究所の配色イメージスケール図をベースとしてイメージ別のバナーデザインをまと

    【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選! | LISKUL
  • 【UI/UX改善】CVRを向上させるスマホサイトのポイント10選 | LISKUL

    PCやサイトのスマホ版を作ったけど、思うように成果が上がらない・・・」「どうすれば成果の上がるスマートフォンサイトを作れるのだろうか・・・」とお悩みのweb担当者の皆様へ。 その答えは、「UI/UXの改善」にあります。 多くの企業がスマホサイトで成功していない原因としてありがちなのが「PCサイトを安易にスマホサイト風に変換しているだけ」というパターンです。 そのため、スマホとPCの違いを考慮して、スマートフォンでのユーザー行動を意識したUI/UXに改善するだけでも、CVRは簡単かつ速攻でアップするんです! そこで、今回はCVRを向上させるためのスマホサイトのUI/UXを改善するためのチェックポイントをご紹介いたします。ぜひ皆様のWebサイトの改善にお役立てください! サイトUIを改善するための分析手法を知りたい方は、こちらの資料を手元に置いてみてみてください。 ※記事は2014年7月8

    【UI/UX改善】CVRを向上させるスマホサイトのポイント10選 | LISKUL
    Funyapu
    Funyapu 2014/07/09
    44pxは大きすぎなような…
  • 1