サラリーマンをやりながら、会社を立ち上げ内装業とこれから飲食店を開業しようといまアクションを起こしているところですが、普通に考えて時間は足りないと思います。 時間をどうやって管理すればいいのか、実体験をもとに説明します。小難しい話はまったくないので気軽に読んでください。 ①タスクに小分けに まず、一つの仕事がはじまったらそれを小分けにします。料理などでもカレーを作るとときは、工程を小分けにしてレシピ本やレシピ動画にまとめています。それと一緒でまずは、一つの仕事4つとか5つとかに切り分けて工程を管理します。付箋に番号をふってタスクを書き出してみるのは練習になります。誰かに見せるわけではなくても自分のコソ練的な感じでやればいいと思います。 ②計画を立てる タスクに分けたらそれが何分で終わるかを見積もりします。おそらくはじめてのことは、予測なのでだいぶ誤差がでると思います!!それも織り込んで考え