ブックマーク / www.group.dentsu.com (4)

  • 電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2023~2025)」改定版を発表 – 株式会社電通グループ

    2023年の世界の広告費成長率は3.3%を予測、市場規模は初の100兆円超えへ - 電通グループ(ブランド:「dentsu」、社:株式会社電通グループ、拠点:東京都港区、代表者:代表執行役社長 CEO 五十嵐 博)は、世界58市場から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」の改定版を発表しました。予測は、毎年2回を基として実施しており、今回は2023年、2024年、2025年予測の更新となります。なお、2022年7月発表の予測から、将来予測および過去データにおいて、ロシア市場の数値を除外して算出しています。主な結果は次のとおりです。 ● 2023年の世界の広告費成長率は3.3%を予測、市場規模は初の100兆円超えへ 2023年の世界の広告費成長率予測は、先行き不透明な経済状況が及ぼす消費活動の減少により、前回2022年12月発表の予測から0.2pt下方修正の3

    電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2023~2025)」改定版を発表 – 株式会社電通グループ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2023/07/25
    2023年の世界の広告費成長率は3.3%を予測、市場規模は初の100兆円超えへ。
  • 電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2022~2025)」を発表 – 株式会社電通グループ

    ― 世界の広告市場:2023年は3.8%の成長、初の100兆円を見込む ― 株式会社電通グループ(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員 CEO:五十嵐 博)は、世界58市場から収集したデータに基づき、「世界の広告費成長率予測」を取り纏めました。予測は、毎年2回を基として実施しており、今回は2022年、2023年、2024年予測の更新と2025年の新規予測を行いました。なお、前回7月発表の予測から、将来予測および過去データに遡及し、ロシア市場の数値を除外して算出しています。主な結果は次のとおりです。 ● 2022年の世界の広告費成長率は8.0%を見込む 2022年の世界の広告費成長率は、先行き不透明な経済状況が及ぼす消費活動の減少により、前回7月の予測から0.7pt下方修正した8.0%となり、市場規模は7,136億米ドルになると見込んでいます。引き続き市場成長を牽引するデジタル広告費

    電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2022~2025)」を発表 – 株式会社電通グループ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/12/17
    2022年の世界の広告費成長率は8.0%を見込む。2023年は3.8%に鈍化。市場規模は初の100兆円へ。引き続きデジタル広告が成長を牽引。
  • 電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2022~2024)」改定版を発表 – 株式会社電通グループ

    2022年は前回1月予測から僅かな下方修正となるも、8.7%の成長を見込む ― 株式会社電通グループ(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員 CEO:五十嵐 博)は、世界58市場から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」の改定版を発表しました。予測は、年に2回実施しており、今回は2022年、2023年、2024年予測の更新となります。なお、今回より、将来予測および過去データに遡及し、ロシア市場の数値を除外しています。 主な結果は次のとおりです。 ● 2022年の世界の広告費成長率は前回1月予測から0.4ptの下方修正も、8.7%の成長を見込む 2022年の成長率予測は、世界的な期待インフレ率の上昇に伴う個人消費の減少を反映し、前回1月予測から0.4ptの下方修正となったが、コロナ禍からの回復基調の継続、世界的な各種スポーツイベントや主要国における選挙などによる

    電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2022~2024)」改定版を発表 – 株式会社電通グループ
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 2022/07/15
    2022年は前回1月予測から僅かな下方修正となるも、8.7%の成長を見込む。世界的な物価上昇による個人消費の減少を反映。
  • 電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2020~2022)」を発表 – 株式会社電通グループ

    ●2020年の広告市場はコロナ禍による減も、2021年は大きな成長へ ●デジタル広告は2021年の世界市場成長を牽引し、媒体別シェアで50%へ 株式会社電通グループ(社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:山 敏博)は、世界59カ国・地域から収集したデータに基づき取りまとめた「世界の広告費成長率予測」※を発表しました。 予測では毎年2回改定(2020年はコロナ禍の影響で1回のみ)と新規予測を行っており、今回の発表は2020年と2021年予測の改定(前回予測は2020年1月発表)と2022年の新規予測となります。 主な結果は次のとおりです。 ◆ 世界の広告市場は2020年に8.8%減少となる見通しだが2021年には5.8%の成長を予測 世界の広告市場は、コロナ禍の影響で2020年は8.8%の減少となる見通しだが、2021年には5.8%の成長が見込まれ、世界の総広告費は約5,790億ドル

    電通グループ、「世界の広告費成長率予測(2020~2022)」を発表 – 株式会社電通グループ
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