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デザインとnintendoに関するWenderのブックマーク (2)

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    THE KING OF GAMES 「ザ キング オブ ゲームズ」は、任天堂製ビデオゲームをモチーフにデザインを行う、日初の任天堂公認アパレルブランドです。「子どもの頃を思い出して懐かしい」や「大人が外で着ても恥ずかしくない(むしろかっこいい)」を大切に、企画、制作、販売をしています。 DotLike 任天堂さん以外の数多あるゲームメーカーさんとご一緒させていただき、これまた数多あるビデオゲームの世界観をエディットモードならではの感性でデザイン化、商品化していくブランドです。「DotLike」の中にプレミアムブランド「GETREADY(ゲットレディー)」があります。

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    Wender
    Wender 2015/06/04
    胸のロゴがひらがなで「いか」だったことを知る
  • スプラトゥーンとかいうイカしたシューターの再発明の話をしたい - セラミックロケッツ!

    イカだ。 イカである。 世界を塗り替える時が来たのである。 というわけで今日はスプラトゥーンのご紹介です。 イカに至るまでの悲しいお話 CoD4以降、あのバトルフィールドですらCoD化から逃げられず、ギアーズオブウォーはヘタレてTDMなどというルールをメインに据え、HALOはインフィニティスレイヤーなんてものを作って自ら不評を買いに行きました。 チームデスマッチルールがお遊びとして成立するためには、狭く細長い数の通路の押し合いが必要でした。それを考えずにチームデスマッチルールでだだっ広いマップを遊ばせたところ、悲しい悲しいかくれんぼと押し込みのゲームが出来上がってしまいました。 嫌が応にも敵と遭遇する。索敵すら必要ない。だからこそあのゲームのチームデスマッチはそこそこ面白かったのです。そこを真似られなかったゲームは、どこまでも悲しい対戦を生み出していきました。 地点を奪い合う。旗を奪い合

    スプラトゥーンとかいうイカしたシューターの再発明の話をしたい - セラミックロケッツ!
    Wender
    Wender 2015/05/31
    非常に楽しんでるがこういうシューティングゲームみたいなのをしてこなかったので縦軸で読み解くような解説ありがたい
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