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あとで読むに関するWenderのブックマーク (37)

  • ダンボールでここまでやれるとは : Nintendo Labo VR Kitハンズオン

    ダンボールでここまでやれるとは : Nintendo Labo VR Kitハンズオン2019.04.02 18:3025,120 Sam Rutherford : Gizmodo US [原文] ( Kaori Myatt ) 鳥になってぱたぱたしたい〜。 トリになりたいとかバズーカ撃ってみたいとか、そんな夢は誰でも描いたことがありますよね。それをバーチャルに叶えてくれるゲームが満載のNintendo Labo: VR Kitなら、大人でも童心に帰って楽しくお手軽にVR(仮想現実)体験ができそう。素材がダンボールというところが、エコっぽくていいですね。 4月12日に日米で同時発売される任天堂のLabo VR Kitは、ダンボール工作のキットNintendo LaboシリーズのVR版。これを一足早く米GizmodoのSam Rutherfordがハンズオンしてくれました。子どもじゃなくても

    ダンボールでここまでやれるとは : Nintendo Labo VR Kitハンズオン
  • 【生クリームなし】フライパン一つで簡単!『超濃厚カルボナーラ』の作り方 - てぬキッチン

    ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆ワンポットde超濃厚カルボナーラ☆ 今日は、フライパン一つで出来るお手軽な『カルボナーラ』を作りました。 贅沢に卵黄を2つ使うことでこってりと超濃厚なカルボナーラに仕上がります。 生クリームを使わないのにこの濃厚さはトリコになること間違いなし!!材料はお手軽なものばかり!フライパン一つなので焦ることなく失敗知らず! このレシピなら誰でも簡単に濃厚で美味しいカルボナーラが出来上がるので、ぜひお試しください。 レシピ(一人分) 材料 パスタ 100g ベーコン 2枚分 卵黄 2個 牛乳 200cc 水 100cc〜 コンソメキューブ 1個 にんにくチューブ 4㎝ 粉チーズ 大さじ2 作り方 1)ベーコンをべやすい大きさに切ります。 2)フライパンにオリーブオイル(分量外)

    【生クリームなし】フライパン一つで簡単!『超濃厚カルボナーラ』の作り方 - てぬキッチン
  • なんかモノ作ってるオタクは全員いますぐ「レゴムービー2」を見てくれ 圧倒的優しさと自己肯定に打たれて「ウワーッ!!」ってなって多分死ぬ

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています バーチャルYouTuber、マシーナリーとも子による不定期コラム第8回(連載一覧)。今回はネタ打ち合わせという工程をすっ飛ばして「なぜか原稿がもうある」という理由で急きょ決まった「レゴムービー2」についてです。何げなくツイートに反応したら「原稿がね、できてしまっているんですよ……」ってそんなことある???(※) ※通常はダメです レゴムービー、吹替版もいいんだよね ライター:マシーナリーとも子 徳で動くバーチャルYouTuber(サイボーグ)。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の池袋晶葉ちゃんのファンやプロデューサーを増やして投票してもらうために2018年4月に活動開始。前世はプラモ雑誌の編集をしていたとも言われているが定かではない。現在はBOOTHでグッズを売ったりLINEスタンプ(1・2・3)を売ったりしている。スマホア

    なんかモノ作ってるオタクは全員いますぐ「レゴムービー2」を見てくれ 圧倒的優しさと自己肯定に打たれて「ウワーッ!!」ってなって多分死ぬ
  • 除草用ヤギレンタルのサイトを見ているのだが、寄せられた感想を読むと返せる自信がない→経験者によるかわいいところ&大変だったこと

    じじい @anekoko ヤギが可愛いので 除草用ヤギレンタルのサイトを見ていたんだけど「家の人を仲間だと感じてよくなつきます」「さみしくて飼い主を呼んだりします」と書かれていて 借りたとしても返す自信がない 2019-04-01 00:23:51

    除草用ヤギレンタルのサイトを見ているのだが、寄せられた感想を読むと返せる自信がない→経験者によるかわいいところ&大変だったこと
  • 「まんしゅうきつこ」から「まんきつ」へ。私が改名した理由【連載:まんきつの人生満喫】 - Woman type[ウーマンタイプ] | 女の転職type

    まんしゅうきつこというペンネームで6年間活動を続けてきた漫画家まんきつさん。そんな彼女が最近になってようやく気付いた、すこやかに生きていくために大切なこと。

    「まんしゅうきつこ」から「まんきつ」へ。私が改名した理由【連載:まんきつの人生満喫】 - Woman type[ウーマンタイプ] | 女の転職type
  • ニッチな領域に勝機あり!人生をメールサーバに捧げたエンジニアの生存戦略 - エンジニアHub|若手Webエンジニアのキャリアを考える!

    ニッチな領域に勝機あり!人生をメールサーバに捧げたエンジニアの生存戦略 京都発の技術が東京、どころか世界に羽ばたいています。メールという一見レガシーにも感じられるジャンルで存在感を発揮する、京都のエンジニアの生き方から、技術者としての生存戦略が見えました。 「電子メールのエンジニアになる」——その一言にどのような印象を持つでしょうか。いまさら? もはやロストテクノロジーじゃないの? しかし、Webサイトやサービスの登録に必要なのは、いまだにメールアドレスです。メールはレガシーと思われつつも、なくてはならない仕組みのひとつ。そのメールにこだわり、「自分のエンジニアキャリアにおいてメールは“人生”」と言い切るエンジニアが、京都にいます。キュービックルートでSisimaiを開発した東邦之(あずま・くにゆき/@azumakuniyuki)さんです。 東さんはモダンな手法、モダンな人とのつながり方で

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  • スプラトゥーン1のカンスト勢が考える「2」での立ち回り - ガチエリア ステージ別

    https://anond.hatelabo.jp/20170817192200 の続き 自分用のメモも兼ねているのでたまに更新しています。 Twitterなどで拡散していただけると喜びます。 最終更新:20170905 ずるいかもしれないですが「私の勝ち方」を整理したものなので 参考意見程度に流し見ください。 実際にはどうしようもない負け方も多々あります。 そういうときに「今何がきついか」を観察して次回、敵を相手に同じことをできるように心がけています。 【ガチエリアでの立ち回り】 ガチエリアでの基的な立ち回り方針は「エリアを確保して時間を稼ぐ」です。 自分のブキと相談してエリアを確保する時間を増やすか、キルをして相手の時間を奪うかの割合を考えます。 ブラスターなどのキルできるブキなら、キル:塗りが8:2くらいの意識で動こうとか、そういうニュアンスです。 基的な方針を定めたあと試合中に

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  • スプラトゥーン2での立ち回り

    マンメンミ! スプラトゥーン2での「立ち回り」について 自分用の備忘録としてまとめてみます。 備忘録なのでたまに思いついたら加筆していきます。 最終更新:20170921 ジェッパが...ジェッパが....。 じわっとブクマ数が増えてきているのがうれしいです。 Twitterなどで拡散してくれるととても喜びます。(ありがとうございます。) 私は、1 ではカンスト済。 2でもエリアでカンスト手前というウデマエです。(カンストしました!) 対抗戦・大会には興味がなく純粋にゲームを楽しむタイプで、 のほほんとイカライフを楽しんでいます。 シューターをメインにバケツなども使えます。 シューター以外の方の参考にはならないかもしれません。すみません。 【撃ち合いの基】 ■ 不意打ち 基は不意打ちです。横か後ろをとりましょう。 正面からの撃ち合いは射程勝ちしてれば追い詰めて、負けてたらサブを投げてか

    スプラトゥーン2での立ち回り
  • 「日本は窮屈で海外は抑圧が少ない」と感じるのは自分がまだお客様にすぎないからかもしれない、という話

    Eiji Sakai @elm200 これは昔から思ってきたのだけど、欧米人たちには思想的な核がある。だから表面上は日人よりずっと自由に見える(職場の服装や話し方とか)。だが思想によって内面的に規制されている。日人は、内面的な核がないので、外面(服装・礼儀・遅刻厳禁)で規制するしかない。この文化差は大きい。 2017-05-25 08:46:35 か お ゑ @futarosugar @elm200 @Genki119 一般的に日人は外面に重きを置いてる事に同感です。伝統的にはその奥に内面的思想があると思うんですが、そこまで考えて行動できていないかもしれません。なぜ外面を重視しているのか気になります。一方で、欧米人は内面が規制されていると言いますが、よくわかりません。どういうことでしょうか? 2017-05-26 06:22:15 高田ゲンキ|イラストレーター/漫画家 @Genki1

    「日本は窮屈で海外は抑圧が少ない」と感じるのは自分がまだお客様にすぎないからかもしれない、という話
  • Nintendo Switchの「ARMS」でやっと格闘ゲームの面白さがわかった

    体験会に合計2時間参加してわかった。格闘ゲームは面白かったんだな。 俺は格闘ゲームがもう当に、壊滅的に下手で、格闘ゲームそのものに嫌悪感を抱くレベルにまで達してしまっていたが、今回やっとわかった。格闘ゲームは面白いんだ。 おそらく、ARMSは立ち回りと駆け引きを楽しむということを純粋に求めたゲームだと思う。 今までのストIIスタイルの格闘ゲームは、コマンドを覚え、適切なタイミングでミスなく使うことが要求されていた。これはバーチャも鉄拳もそうだ。で、これのハードルがとても高い。俺はこの段階で躓いたクチだし、同様の人も多いだろう。それで結局、格闘ゲームの醍醐味である、「相手の行動に二拓をかける」とか、「相手の戦術を予測して立ちまわる」という段階まで到達できなかった。 ARMSで言えば、最初にわけもわからず両手が前に出てしまって投げばっかりやってる、みたいな状態だ。これじゃ絶対勝てないし、醍醐

    Nintendo Switchの「ARMS」でやっと格闘ゲームの面白さがわかった
  • ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る - 4Gamer.net

    ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る ライター:石井ぜんじ 2017年5月26日,カプコンからNintendo Switch用ソフト「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」が発売される。この作品は「ストリートファイターII」シリーズの最新作であり,“ストII”ならではの格的な対戦格闘が最新ハードで楽しめるというわけだ。 「ストリートファイターII」と言えば,ゲームセンターで空前の大ヒットを記録し,一時代を築いた名作である。せっかくの機会なので,稿では「ストリートファイターII」シリーズが日ゲーム史に与えた影響,そして発売当時の盛り上がりの様子について,じっくりと説明したいと思う。 さらに,発売に先がけて「ウルトラストリートファイターI

    ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る - 4Gamer.net
  • なんで任天堂はリンクを右利きにするんだ

    左利きでいいじゃん。 左利きのゲームキャラって、スポーツゲームを除けばリンクくらいしかいないのに。左利きであることがごく普通に描写されてるのが気にいってたんだけど。Wiiのゼルダは「右利きの人のほうが多いから」って理由だとまぁ納得はできるよ。でもSwitchはもう関係ないじゃん。左利きでいいじゃん。 「時のオカリナ」の時もリンクが左利きなのは全く違和感なかった。操作も全く普通にできた。GC版のトワプリも全く問題なかった。なんでわざわざ右利きになおすんだ。 FEで同性婚にあんな雑な配慮したりするくらいなら、リンクを左利きにしてくれよ。 リンクって、全世界的な知名度のあるゲームキャラじゃん。それこそ知名度ランキング5位以内に入るくらいの。その彼が左利きっていうことをもっと重要視してほしいんだよ。キャラとして。ブレスオブザワイルドでは「あたりまえを見直す」ってことらしいけど、それでいつもの緑の服

    なんで任天堂はリンクを右利きにするんだ
  • 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』自作の“縛りアリ強敵チャレンジ”に挑む戦闘狂リンクが続々と出現 - AUTOMATON

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ブレス オブ ザ ワイルド)』はさまざまの遊び方が楽しめるオープンワールドゲームだ。一般的な楽しみ方である探索やチャレンジのクリアのほかにも、スピードクリアやトリッキーな手段での祠クリア、新たな発明など多くの楽しみ方がある。「強敵との戦闘」もそういった楽しみのひとつだろう。『ゼルダの伝説』シリーズは戦闘に力が入れられており、時代の変化にともなって、その楽しさは姿形を変えてきた。『ブレス オブ ザ ワイルド』でもそうした魅力は継承されており、スリルと爽快感に満ちた戦いがプレイヤーを待ち受ける。道端に陣取る「ボコブリン」相手に剣の舞を楽しんでもいいが、やはり相手が強いほど戦いは燃えるだろう。ちなみにここからの先の文章には敵に関するネタバレが含まれているので注意してほしい。 作の強敵といえば、やはり「ライネル」だろう。『ブレス オブ ザ ワイル

    『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』自作の“縛りアリ強敵チャレンジ”に挑む戦闘狂リンクが続々と出現 - AUTOMATON
  • 「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」に感じる“懐かしさ”の正体はなんだろう?

    インターネットが大好きで、ウェブ記事を書くことがどうしてもやめられない指圧師です。「下北沢ふしぎ指圧」を運営中。 Twitter:@3216/ライター活動まとめ 連載:コンピュータ・メモリーズ 1982年生まれの筆者が、人生を通じて出会ってきたガジェットの超個人的な思い出をマンガで振り返ります。 これまでのコンピュータ・メモリーズ 『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』が発売されて1カ月くらいでしょうか。僕もやっているのですが、ものすごく面白いです。多分今までの人生の中で一番面白いゲームなんじゃないのかな……。 ただ、こんなに最新のゲームなのに、プレイしていて、懐かしい気持ちになるときがあります。それは一体何なのか。ずっと疑問だったのですが自分の中に1つの仮説が出ました。 そう。いろいろ考えたのですが、小さいころドハマりしていた「ロックマン」というアクションゲームにプレイ感覚が似ている

    「ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド」に感じる“懐かしさ”の正体はなんだろう?
  • Nintendo SwitchはUSB業界を変えるか - くぼっちのブログα

    昨日午後1時過ぎ、任天堂が新しいゲームハードである、Nintendo Switchのプレゼンを、東京ビックサイトで行った事は記憶に新しいと思う。 発表は始めに任天堂の君島社長から、発売日は2017年の3月3日(金)であり、希望小売価格は2万9980円(税別)とそれぞれ発表があった。 その後、今後のSwitchの売れ行きを左右するであろう、ゲームソフトの発表・紹介があった。 どれも興味深いものであった。 しかし、今回のこの記事で取り上げたいのはそこでは無い。 取り上げたいのは、Switchに搭載されたUSBだ。 今回はちょっと変わった部分に焦点をあてて、違う視点からこのハードを見てみよう。 ☆目次☆ ACアダプタにUSB Type-C MacBookにヒントがある? Type-Cの利点 転送速度 動画データの送信 裏表+前後の区別 電力供給能力 コネクタ Switchへの搭載の意味 意外と強

    Nintendo SwitchはUSB業界を変えるか - くぼっちのブログα
  • 彼女がゼルダにはまった

    同居中の彼女がSwitchのゼルダにはまった。子供時代にスーファミのRPGをやって以来らしい。最初は私がプレイしているのを見ているだけだった。道を逸れてイノシシなどを狩っていると「早く話を進めろ」などと言う。寄り道が楽しいゲームなのに。少し喧嘩をした。その時は「一緒にアニメを見るのはいいけど、ゲームを見てるとイライラする」と言われた。 なのに翌日「やってみたい」と言い出す。セーブデータは1つしか無いのだが、体メニューで複数のプレイヤーを登録できるようだった。彼女のアカウントを登録する。アイコンは赤ピクミン。ちなみに私のアイコンは風のタクト版ゼルダ姫である。普段は全くゲームをしない彼女が遊んでくれるのが嬉しくて、最初の1時間くらいは最大限のホスピタリティでおもてなしをした。だいぶ疲れて、またちょっと喧嘩をした。 さらに翌日、帰宅すると彼女がゼルダをしていた。Switchは片付けておいたのに

    彼女がゼルダにはまった
  • 長期投資に向いた株の探し方 - ランダムぽてとの配当生活

    どもども。ランダムぽてとです。 あ゛~・・・仕事も人間関係も疲れた。 貯金を全部安定した会社に投資して、ずーーっと放置したまま株価の上昇と配当の恩恵にあずかりたい。そして配当金という不労所得で働かないまま人生過ごしたい。 あぁ、夢のよう・・・。ほわわぁ~・・・・ん はい、私は常にこんないけない事を考えています。 今日はですね、私が実践している「ほったらかし投資」における長期投資に向いた株の探し方について思っていることを書いていこうと思います。 遊んで暮らしたい 意識高い系の人から見たらこんな私のような人間はキング・オブ・ゴミクズなんでしょうけど、残念ながら私は自分の人生は自分の努力で切り開くぜっ!(キリッ) なんて事は考えてないのです。すみませんね。 幸か不幸か、不労所得の素晴らしさを中学生の時に知ってしまったので、将来は投資をして不労所得で暮らそうと、幼いながらにも決意したのです。 ra

    長期投資に向いた株の探し方 - ランダムぽてとの配当生活
  • NHKを見ない「普通の人」に届けたい――。「ねほりんぱほりん」は攻めてない、新しくて当たり前の番組作りとは

    NHKを見ない「普通の人」に届けたい――。「ねほりんぱほりん」は攻めてない、新しくて当たり前の番組作りとは きわどいテーマを根掘り葉掘り聞く、大人の人形劇。NHK・Eテレのトーク番組「ねほりんぱほりん」がさまざまなメディアに取り上げられ、注目されています。放送のたびにTwitterでは多くの人がツイートし、最多記録は1回の放送中に約3万8千件。トレンドにも挙がるのに、視聴率は1%未満という不思議な現象が起きています。こんな現象が起きた番組の背景には「以前ほどテレビを見なくなってしまった人たち」の存在があるようです。番組の制作に関わる、ディレクターの藤江千紘さんとデスクの萩島昌平さんに聞きました。 藤江千紘さん 「ねほりんぱほりん」ディレクター 萩島昌平さん 「ねほりんぱほりん」デスク テレビを見ない人はネットユーザーではなく「普通の人」 左がMCのねほりん(山里亮太さん)、右がぱほりん(Y

    NHKを見ない「普通の人」に届けたい――。「ねほりんぱほりん」は攻めてない、新しくて当たり前の番組作りとは
  • 【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!

    レールの上からこんにちは。☆←ヒトデです というわけでサラリーマンをしながら月間100万PV達成しました www.hitode-festival.com うだうだしてるうちに11月になってしまいましたが、7月全体でも100万PV、8月は落ちて90万PVでしたが、9月10月は100万PVに戻りました(10月は120万PVでした) 2017/3月追記。相変わらず100万PVキープ出来ています。1月にはお正月効果もあって158万PVまでいきました! これを見て 嘘乙! って人もいると思うけど、まあ、そう思うならそれで良いと思う 特に何かを売りつける気は無いし、サロンへの勧誘もしません。ちなみにここに来るまでサロン等には結局1つも入りませんでした 必要な情報は基的に全部インターネットに無料で落ちてました この記事がそんな情報の1つになれば幸いです というわけで書いていきまーす あくまで「ブログ」

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  • ニンテンドースイッチは携帯できる据え置きゲーム機 [ゲーム業界ニュース] All About

    長い沈黙から、突然の発表となった任天堂の新ハード「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」。2016年10月22日に任天堂が公開した約3分半の短いPVと1ページのニュースリリースに、世界中のゲームファンが注目しました。もし、まだPVをご覧になっていないと言う方がいましたら、まずはご覧になってみてください。 【関連サイト】 Nintendo Switch(任天堂公式ページ) さて、ニンテンドースイッチがどういったものなのか、たった3分半のPVではその全貌が明らかになったとはとても言えません。しかし、そこから予想できる部分もたくさんあります。今回は、あくまで仮定や予想を含む話として、ニンテンドースイッチがどんなハードになるのか、考えてみたいと思います。 携帯できる据え置きゲーム

    ニンテンドースイッチは携帯できる据え置きゲーム機 [ゲーム業界ニュース] All About