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これはひどいと来年からがんばるに関するYauchiのブックマーク (5)

  • 高速「上限1000円」維持、民主政調が提案 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    民主党政策調査会は17日の拡大役員会で、高速道路の普通車料金について、土日・祝日に「上限1000円」とする現行の割引を来年4月以降も続け、平日は新たに「上限2000円」とする提案をまとめ、国土交通省に申し入れることを決めた。 馬淵国交相は17日の閣議後の記者会見で「最終的に(党内の)議論が収束する方向であれば受け入れる」と述べ、党の提案をもとに制度の詳細を詰める方針だ。 提案では四高速の平日料金を、普通車は上限2000円とし、州や四国の高速道路から乗り継ぐ場合は1000円とした。国交省が4月に発表した案の上限(3000円)を大幅に値引きする。トラックには上限制を導入せず、現行の時間帯割引や大口・多頻度割引を続ける。 これらの料金を導入した場合、国交省案では3年間で使う予定だった2兆円の財源を約2年間で使い切ることになる。新たな財源を確保しなければ、「期間限定の大盤振る舞い」(道路関係者

    Yauchi
    Yauchi 2010/12/19
    12/17「国交省案では3年間で使う予定だった3兆円の財源を約2年間で使い切ることになる。新たな財源を確保しなければ、期間限定の大盤振る舞いになる可能性が高い」1.3兆円×60年で無料化しようとしてた党が何とかするよ。
  • 高速道路無料化最大1200億円で調整 23年度予算、対象区間は現状維持も (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    政府は1日、高速道路の無料化社会実験について、平成23年度予算案での計上額を最大1200億円程度とする方針を固めた。22年度予算に計上した1千億円とほぼ同水準となるため、対象区間は現状維持にとどまる見通し。民主党がマニフェスト(政権公約)で掲げる高速道路の原則無料化が大きく後退する。 高速道路無料化は、国土交通省が1千億円の予算を使って6月から37路線50区間を対象に社会実験としてスタート。23年度予算の概算要求では社会実験の拡大に向け、公約政策などに集中配分する「特別枠」での要望(750億円)分とあわせ、22年度当初予算比50%増となる1500億円の予算計上を求めていた。 1日に発表された「特別枠」の配分を決める「政策コンテスト」の評価で、「既存部分を措置する」とされたほか、民主党などからも「公約施策である点を重視すべきだ」との声が寄せられていることを踏まえ、政府は22年度と同規模の社会

    Yauchi
    Yauchi 2010/12/02
    12/02「政府は22年度と同規模の社会実験を通年で実施するのに必要な1,200億円程度の計上を軸に調整に入る」今年度は6月末から実施で1,000億円。1,200億円だと同規模通年実施かな。打ち出の小槌はいつまで素振りするのやら。
  • 特別枠の評価会議、189事業4段階評価 高速無料化「B」判定 - 日本経済新聞

    政府は1日夕、2011年度予算に設ける「元気な日復活特別枠」への要望項目に優先順位をつける評価会議(議長・玄葉光一郎国家戦略相)で各省庁の要望に対する評価結果をまとめた。要望は合計189事業で総額は約2兆9000億円。評価は最上位のAから最下位のDまで4段階。新成長戦略と民主党マニフェスト(政権公約)への予算を重視した結果、「AとBを付けた7割が新成長戦略関連」(玄葉国家戦略相)になった。

    特別枠の評価会議、189事業4段階評価 高速無料化「B」判定 - 日本経済新聞
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    Yauchi 2010/12/01
    12/01「高速無料化は(...)すでに実施している範囲に限定するように条件を付けた」えっと、「最大4年間で行うのが公約」と前原さんは先延ばししたけど、H26年度にはどの範囲まで無料化を広げるおつもりで?
  • 自由電子報 - 颱風假放一年?國三生玩笑鬧大

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    Yauchi 2010/09/23
    09/23「台北市の少年が、台風襲来中に人事行政局のニセのサイトを作り、各県市に『本日から1年間、台風の為休業・休校とする』と公表した」で、警察沙汰。「こんな大事になるとは」というテンプレも万国共通のもより。
  • 高速無料化、完全実施を14年度に先送り 前原氏「公約違反」否定 - MSN産経ニュース

    前原誠司国土交通相は30日の記者会見で、高速道路の無料化の完全実施について、「(2010年度から)最大4年間で行っていくということが衆院選の公約と理解いただきたい」と述べ、政権公約(マニフェスト)の工程表で示した12年度実施を事実上、14年度に先送りした。 政権公約の工程表では、10年度から段階的に高速道路の無料化を行い、12年度には1兆3千億円を投入するとしていた。 これに対し、前原国交相は「誰も12年度に完全実施するなどと一言も言ったことはない」と反論。行程表は目安を示しただけで、衆院任期の4年間で実施すれば、公約違反には当たらないとの考えを示した。前原国交相は、4年間で実現する工程表をつくるよう民主党に要請していた。

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    Yauchi 2010/07/30
    07/30「最大4年間で行っていくということが衆院選の公約と理解いただきたい」H22年度千億円→H23年度千数百億円→H24年度(?)→H25年度一兆数千億円→以降60年継続って急上昇ですか。前なんとかさんかっけー。
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