ブックマーク / cocoda.design (1)

  • 「お客さまの声」を活かした、みずほダイレクトアプリ改善の仕組み|Cocoda

    みずほ銀行は、みずほダイレクトアプリを開発・運用しています。以前から提供していたアプリでしたが、2019年から大規模なリニューアルの推進を始めました。(2021年にはグッドデザイン賞も受賞しています。) インターネット上で銀行機能を簡単に使いこなしていただくために、みずほ銀行ではダイレクトアプリ開発チーム(以下、開発チーム)を社内に置いて日々改善に取り組んでいます。 今回は、リニューアルから現在まで、開発チームで行ってきたプロダクト改善の全体像をお見せします。 みずほダイレクトアプリは、数百万人規模のお客さまにご利用いただいています。 そのため、アプリ内のレビューやフィードバックに限らず、全国の銀行店舗や、コンタクトセンターへのお問い合わせ、アンケートなどから、アプリに対する要望やフィードバックが日々寄せられてきます。

    「お客さまの声」を活かした、みずほダイレクトアプリ改善の仕組み|Cocoda
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