タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

サービスとアイデアに関するakahigegのブックマーク (3)

  • 「それだ!」感のある言葉作りにはコツがある!? 30分でできるネーミングの方法とは | HRナビ by リクルート

    新しいサービスが次々と登場する昨今、競合と差別化するポイントの1つがサービス名。より印象に残り、愛されるサービスになる――そんなサービス名をつけるには、どうやらコツがあるようだ。 今回お話を伺う加来幸樹さんは、30分単位でスキルの売買をするウェブサービス「TimeTicket」をプライベートで活用し、2014年からこれまでに350人以上と一緒に、一目でサービスの内容が伝わり、一度聞いたら忘れられないような「それだ!」とピンとくるネーミングやキャッチコピーを考えてきたそう。代表的なものは、LINEで電車内の席ゆずりを支援する「&HAND(アンドハンド)」やNPO団体等の活動支援と企業のマーケティング・広報活動を両立させながら社会貢献ができるプラットフォーム「gooddo(グッドゥ)」など。 業では、株式会社セプテーニ・ベンチャーズでクリエイティブファシリテーション事業の事業責任者として、事

    「それだ!」感のある言葉作りにはコツがある!? 30分でできるネーミングの方法とは | HRナビ by リクルート
    akahigeg
    akahigeg 2018/03/27
    “東大卒・ゲームで生計を立てる男が語る、プロゲーマーの実態”
  • 「どこへ行くか」ではなく「何があるか」で検索する旅行サイト"Joobili"

    こういうの日でもありそうですが、発想の転換ということでひとつ: ■ Event-driven travel search asks when, not where (Springwise) 旅行サイトの情報の切り口としては、当然ながら「地域」(北米/欧州/アジア……、東北/四国/九州……などなど)が中心となります。あるいは「温泉で癒される」「ダイビングを楽しむ」など、「目的」という視点で検索できるものもありますよね。で、上記の記事で紹介されている"Joobili"というサイトがどんな切り口を用意しているかというと、「何が行われるか」。期間を指定すると、その間に欧州諸国で予定されている主要イベントを教えてくれます。 以下のスクリーンショットがトップ画面。ここで期間を選択すると: いくつかのイベントのアイコンと、ヒットしたイベント数が表示されます。ここでイベント数をクリックすると: ご覧のよ

    「どこへ行くか」ではなく「何があるか」で検索する旅行サイト"Joobili"
  • 苦情クレーム博覧会2005:福井商工会議所があなたの苦情を買います。

    If you want to know how to start an llc in texas, you must first know that this is a very complicated process and there are strict rules regarding it. The first step in filing an LLC in Texas is to select the type of entity that you will be operating as, which is called a "sole proprietorship" or "incorporation". There are other types of entities that may be filed as an LLC, but they will not be t

    akahigeg
    akahigeg 2006/08/10
    目の付け所が好き
  • 1