アイトラッキング 一対比較法 共分散構造分析 クラスター分析 クリエイターワークショップ コレスポンデンス分析 コンジョイント分析 集団AHP 潜在クラス分析 多次元尺度構成法 探索的ポジショニング分析 テキストマイニング デザイン発想支援 パフォーマンステスト ヒューリスティック評価 評価グリッド法® プロトタイピング ペルソナの作成 ポジショニングマップ ユーザーシナリオ法 思考発話法ユーザーテスト ラフ集合 ワークモデル分析 ニーズから探す 定量的アプローチ 行動予測 選択購買行動の予測モデルをつくり、期待する消費行動が起きる確率を予測したい ロジスティック回帰分析 言語化できない人間の脳の微妙な情報処理プロセスを数理モデルで模倣し、消費者の感覚的な意思決定を理解したい ニューラルネットワーク ランキング 消費者の選好度合いを適切に測定・反映した対象物のランク付けを行いたい 一対比較