2020年11月16~17日に開催した「日経クロストレンドFORUM 2020」には、サントリーコミュニケーションズ執行役員 デジタルマーケティング本部長の室元隆志氏が登場。サントリー食品インターナショナルの新規事業として開発した法人向け健康支援サービス「SUNTORY+(サントリープラス)」を中心に、グループのマーケティングDXについて語った。 2020年11月17日のセッションに登場したサントリーコミュニケーションズ執行役員デジタルマーケティング本部長の室元隆志氏はまず、サントリー食品インターナショナルが20年7月に提供を開始した「SUNTORY+」について説明した。 SUNTORY+は、ユーザーの健康リスクチェックを行い、その判定結果に基づいて日常生活で取り入れやすい“超低ハードル”な生活行動を複数提案する無料アプリ。血圧・血糖・コレステロール・体脂肪など、主に生活習慣病の対策となる