ブックマーク / onaji.me (10)

  • 【例文あり】再来店を促す言葉とは? シーン別に分かりやすく解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    お客さんに再来店してもらうために大切なのは、お店側から「また来てほしい」と働きかけることです。メールやDM、SNSなどを通してメッセージを送るケースが一般的ですが、その際にお客さんの再来店を促すための効果的な言葉を知っていれば、より多くのリピーター獲得につながります。 飲店経営者に向けて、お客さんに再来店を促すための言葉を、シーン別の例文、文章を考える際のポイントとともに解説します。 こんな人におすすめ お客さんに再来店してもらうことはなぜ必要なのか知りたい人 再来店を促す方法に何があるのか気になっている人 再来店を促すためにどんな言葉を送ればいいか悩んでおり、その例を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら 再来店施策にも活用できる 詳しくはこちら 再来店を促すことはなぜ必要? 再来店を促す方法は? メール(メルマガ) 郵便やチラシなどのDM SNS

    【例文あり】再来店を促す言葉とは? シーン別に分かりやすく解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2024/04/28
  • 飲食店の売上アップに生かせるアイデア12選【店主が実体験を伝授】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    経営している飲店の売上を伸ばしたいと思っていても、具体的にどんな方法があるのか分からず困っている人も多いのではないでしょうか。 これからお店を成長させたいと思っている飲店経営者に向けて、売上アップのアイデアを12に絞って紹介します。実際にどれくらい効果があるのかを、焼肉『でん』や居酒屋『炎丸』を経営している株式会社プランズの代表取締役・深見浩一さんに伺いました。 実施の難易度とコストで分類した一覧表も用意したので、お店の状況に合った解決方法をぜひ試してみてください。 こんな人におすすめ すぐにお店の売上をアップさせたい人 将来に備えて、お店の営業力や集客力を強化したい人 売上アップのために、何から始めるべきか分からない人 どのような売上アップの方法があるか確認したい人 株式会社PrunZ(プランズ)代表取締役 深見浩一 2000年に京都大学を卒業。サントリー株式会社でマーケティングを学

    飲食店の売上アップに生かせるアイデア12選【店主が実体験を伝授】 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2023/03/22
  • 再来店してもらうために飲食店が工夫すべきことは? アイデアの具体例を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店の売上を伸ばし、お店を成長させるためには新規で足を運んでくれたお客さんが再来店してくれるかどうかが重要です。 しかし「サービス向上の努力をしているのに、常連になってくれるお客さんが少ない」「再来店を促進するアイデアが思い浮かばない」といったように、リピーターを獲得するための施策を模索している飲店経営者も多いのではないでしょうか。 お客さんがなぜ再来店しないのか、その理由を考察しつつ、お客さんの定着につながる具体的な方法を紹介します。 こんな人におすすめ お客さんが再来店しない理由を知りたい どのような飲店が再来店されるか知りたい 再来店を促し、リピーターを増やす具体的な方法やツールを知りたい お客さんが再来店しない理由 お客さんの再来店につながる具体的なアイデア 1. SNSを活用する 2. クーポン・ポイントカードを発行する 3. DM・メルマガを送る 4. LINE公式アカウ

    再来店してもらうために飲食店が工夫すべきことは? アイデアの具体例を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2023/01/07
  • 立地の悪い飲食店を繁盛させるには? デメリットを補う集客方法 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店を開業するにあたって、重要だとされる立地選び。集客を考えれば駅の近くや大通り沿いといった立地の良い場所に出店するのが理想かもしれませんが、そういった場所はテナントの賃料が高く、周囲に競合店も多い傾向にあります。 一方、コストを考えて好立地とはいえない場所で開業したものの、「立地が悪く集客できない」と悩む飲店経営者も多いのではないでしょうか。また、良い立地が空いていないため、開業に踏み切れないケースもあるでしょう。 あらためて、立地の悪い飲店のメリットやデメリットを確認しつつ、立地が悪くても集客するための方法を紹介します。 こんな人におすすめ 飲店開業にあたり、立地選びに迷っている人 立地の悪い場所に飲店を開業するメリットとデメリットを知りたい人 立地の悪い飲店における集客方法を知りたい人 お店を支えるのはコミュニケーション LINE公式アカウントなら お店の情報を発信できる

    立地の悪い飲食店を繁盛させるには? デメリットを補う集客方法 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/12/24
  • 飲食店が「平日の集客を増やしたい」と思ったら。意識したい課題点と対策 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    多くの飲店にとって、平日の集客は店舗を維持する上で大きな課題です。「どうしたら平日に集客ができるのか」「お店の何が原因なのか」と悩んでいる飲店経営者もいるかもしれません。 集客の難しさや対策を通して「平日ならではの需要」を分析するとともに、LINE公式アカウントの利用や客層の分類など、身近なところから始められる集客アップの方法を紹介します。 こんな人におすすめ 平日でも一定の来客数を確保したい人 平日の営業時間の拡大を考えている人 ランチアイドルの利用からディナーの集客につなげたい人 なぜ平日の集客は難しい? なぜ平日に集客ができない? 考えられる理由 平日の集客アップにつながるアイデア 時間限定のサービスを設ける ランチからディナーへの誘導を強化する お一人さま・フリー客が入りやすい店づくりを心がける テイクアウトメニューを充実させる 客層別に見る平日の集客対策 会社員 学生 主婦

    飲食店が「平日の集客を増やしたい」と思ったら。意識したい課題点と対策 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/12/15
  • 飲食店向けテイクアウトの始め方。LINEで売上アップ施策も - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    お店の味を家でも楽しんでもらえるテイクアウトは、2019年10月1日から始まった軽減税率の導入や新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、急激に需要が高まりました。リモートワークが増え、家で仕事をする合間にテイクアウトを利用する人も増えています。 お店によってはイートインだけでなく、テイクアウトにも注力することが売上増加の鍵になる場合があります。 これからテイクアウトを始めたいと考えている人には導入方法を、テイクアウトの売上が伸び悩んでいる人には売上を伸ばす3つのポイントを紹介します。 こんな人におすすめ これからテイクアウトを始めたいと思っている人 テイクアウト導入時の注意点が気になる人 テイクアウトの売上の伸ばし方に悩んでいる人 コロナ禍で増えた飲店のテイクアウト、そのメリットは? プラスアルファの売上につながる 感染症対策で、テイクアウトの需要が増加している テイクアウトを始める前に注

    飲食店向けテイクアウトの始め方。LINEで売上アップ施策も - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/08/31
  • 伝統の味を守りながら、チャレンジを続ける。京都・梅園店主の「常連客を生み出す工夫」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    京都で90年以上にわたって親しまれている老舗「甘党茶屋 梅園」の3代目店主・西川葵さんに、常連客に長く愛されるための工夫について伺いました。 一度ならず、何度も足を運んでくれる「おなじみ」のお客さんは、飲店にとって心強い存在です。多くの常連客の心をつかむお店は、どのような工夫をしているのでしょうか。 「甘党茶屋 梅園」は京都・河原町で1927年に創業して以来、多くの人に親しまれる甘味処。現在は箸でべる抹茶ホットケーキが名物の「うめぞの CAFE&GALLERY」、洋菓子のような見た目の「かざり羹」をメインとする「うめぞの茶房」など、コンセプトの異なる6店舗を展開するほか、百貨店などでの催事にも意欲的に出店し、ファンの裾野を広げています。 今回は、梅園3代目店主の西川葵さんにインタビュー。歴史あるお店を受け継ぎ、変わらず守り続けていること、変えてきたことなど、常連客を離さないための工夫に

    伝統の味を守りながら、チャレンジを続ける。京都・梅園店主の「常連客を生み出す工夫」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/08/24
  • 【例文あり】再来店に効果がある「DM」の送り方 | ポイントは配信方法とクーポン - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    DM(ダイレクトメール)とは、新しいメニューやキャンペーンなど、お店に関する情報をハガキやメール、SNSなどで送る集客方法です。しばらくお店に足を運んでいないお客さん、一度だけ来店したお客さんが再来店するきっかけをつくることができます。 DMを送るには住所やメールアドレスなどの情報が必要ですが、飲店は複数人利用が多く、お客さんの情報を入手する機会も少ないのが現状です。 そこで、顧客情報の入手ハードルや手軽さという観点を踏まえ、おすすめの配信方法とともにDMで効果を出すためのポイント、DM配信によって成功している飲店の事例も紹介します。 こんな人におすすめ DMで使える文章を知りたい 効果が出やすい方法(内容や送り方など)を知りたい DMで集客が成功している事例を知りたい そもそもDM送付に効果はあるのか? 【おすすめ順】飲店のDM配信方法 1. LINE公式アカウント 2. メール

    【例文あり】再来店に効果がある「DM」の送り方 | ポイントは配信方法とクーポン - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/04/22
  • 「茶割」オーナー・多治見智高さんの「通いたくなる店」と店づくりのポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    店を経営する上で、足繁く通ってくれる“おなじみ”の存在はとても大切です。 しかし、"おなじみ" つまり常連客は一朝一夕で増えるわけではありません。 「初めてのお客さん」に、2回目、3回目……と足を運んでもらうためにはどんな工夫が必要なのでしょうか。料理、接客、雰囲気などさまざまな要素がありますが、どうすれば「通いたくなるお店」をつくれるのでしょうか。 今回は、お茶割り専門店というユニークな業態のお店「茶割」経営者でもあり、自身も数多くのお店に常連として通っている多治見智高さんにお話を伺いました。 インタビューは、多治見さんが手掛ける「茶割 目黒」にて行いました。 ※取材は、新型コロナウイルス感染対策を講じた上で実施しました 多治見さんが「何度も通いたい」と思うお店 「茶割」では、一貫してターゲットに合わせたお店づくりをしている 属人性に頼らず、コミュニケーションを発生させるための仕掛け

    「茶割」オーナー・多治見智高さんの「通いたくなる店」と店づくりのポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/03/08
  • クーポンの成功事例4選|3つの効果と作成のコツ・アイデアを徹底解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    クーポンはお客さんにとって来店動機となる一つの要素ですが、店舗にとっては利益が下がる施策のため、最終的には売上がプラスになる内容を設定する必要があります。 集客や顧客単価の上昇に効果があると感じているものの、クーポンをどのような内容で作り、どのようにお客さんに届ければいいか、アイデアが思いつかない方も多いかもしれません。 そこで記事では、クーポン施策の成功事例と、事例から分かるクーポン導入に重要なポイントを解説します。自店舗に適したクーポンを考案して配布できるようになるために、ぜひ参考にしてみてください。 こんな人におすすめ 店舗でクーポンを配布するかどうかを迷っている どのように配布しようか悩んでいる 成功事例を参考にしたい クーポンの活用で期待できる3つの効果 1. 来店や購入のモチベーションをつくれる 2. 客単価の上昇につながる 3. お客さんの情報を得るきっかけになる お客さん

    クーポンの成功事例4選|3つの効果と作成のコツ・アイデアを徹底解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
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    ame774 2022/01/28
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