タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ECに関するaokirozinのブックマーク (2)

  • ネットショップ運営費用まとめ|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ

    ネットショップ運営にかかる費用のまとめです。 出店前に利益計算をする際に参考にしてみてください。 今回は自社ドメインショップのお話となりますので楽天店に出店される方は 以下にまとめてありますので参照ください。 楽天出店プラン料金比較から運営にかかる実質的な費用まとめ ネットショップ運営にかかる費用 まず答えから先に書きます。 月額15,500円+月商の9% これに別途広告費と人件費が必要となります。 ショッピングカートシステム利用料 ネットショップ運営を行ううえでは必須のシステムです。 商品アップしたり決済をしたりというシステムのことです。 レンタルタイプのASPショッピングカートとインストールタイプのオープンソースショッピングカートと2種類ありますが 基的に初心者の場合はASPショッピングカートが無難です。 オープンソースショッピングカートの場合でもサーバーは用意する必要があるのでサー

    ネットショップ運営費用まとめ|EC売上向上ノウハウ|ネットショップスタジオ
    aokirozin
    aokirozin 2014/01/23
  • STORES.jpやBASEに出店してる方はヤフーにも出せばいいと思いますーー #IVS で語られたECの未来 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    稿は季節の風物詩になりつつある招待制のイベント「Infinity Ventures Summit 2013」の取材の一部である。 経済産業省の発表する日のEC市場は8.5兆円、一方全体の小売り市場からみると10%を切る。色々な数字の見方があるものの、まあまだまだこれからというのは共通した認識だ。 一方でスマートフォンシフトが世の中で巻き起こり、世の中にインターネットに接続する人の流れに変化が起こった。新しい局面でECはどこに向かうのか。 すっかりとヤフーの人になってしまった執行役員の小澤隆生氏の話が面白かった。私が興味を持ったのは商品の発見方法、特にレコメンドだ。爆発的に増え続ける商品数は楽天では1億を越えているそうで、モノとの出会いは益々重要、かつテクノロジーが重要なキーとなるポイントになる。 モデレートを担当するインフィニティ・ベンチャーズLLPの小野裕史氏から目的の決まった「指名

    STORES.jpやBASEに出店してる方はヤフーにも出せばいいと思いますーー #IVS で語られたECの未来 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    aokirozin
    aokirozin 2013/12/04
    "目的の決まった「指名買い」以外の発見、ウィンドウショッピングのような偶然の出会いをネットでどのように表現するのかという質問に対して、「キュレーション、検索、レコメンデーション」という3つの方向性"
  • 1