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あとで読むとjsに関するaroechanのブックマーク (2)

  • がんばらない Vue.js / Vuejs on VS Code & TypeScript

    de:code 2019 で発表したスライドです。 Web フロントエンドの開発で近年人気が高まっている Vue.js ですが、移り変わりの激しいフロントエンド技術を追いかけることが目的になってしまい、開発自体の効率がなかなか上がらないという声もよく聞きます。 このセッションでは、Visual Studio Code + TypeScript 利用してクールに Vue.js を開発できる手法や Tips を紹介します。

    がんばらない Vue.js / Vuejs on VS Code & TypeScript
    aroechan
    aroechan 2019/06/03
    これde:codeで聞いたが、面白かった
  • 岡田を切る技術 - Qiita

    これはとある回顧録 何度も諦めかけましたが、数年の歳月を経て遂に岡田を切る技術が一旦の完成へと至りました。その技術を巡る奮闘の歴史と成果について、ここに記録を残していきたいと思います。 画像時代 まずは「切る」という動作が何を指すかを明確にしておきます。 厳密な定義というよりは、切った感を得るために必要そうなふるまいとして定義します。 平面上のある領域が、任意の直線を境界として分割されること 分割された領域は物理法則に準じてふるまうこと 要するに気持ちよく岡田を切ることができれば目標は無事達成です。 物理エンジン 切った感を高めるためにはやはり「物理法則」に準じたふるまいが欲しくなります。つまりブラウザ上で動く物理エンジンが必要です。 世の中にはフルスクラッチで物理エンジンを作れる人間と作れない人間が居ると思われますが、残念ながら私は後者でした。勝ち目の薄い勝負は避け、素直に巨人の方にすが

    岡田を切る技術 - Qiita
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