タグ

asiysosi28のブックマーク (903)

  • 書籍JANコード | 各種コード登録・概要 | 一般財団法人流通システム開発センター

    書籍JANコードとは 書籍JANコードとは、 出版物用のJANコードであり、通常のJANコード体系とは異なります。1990年3月に当センターと出版業界が合意して制定されました。 書籍JANコード体系 書籍JANコードは、2段のバーコードで構成されています。1段目は「978」から始まる国際標準コードのISBN(International Standard Book Numbering)用バーコードです。2段目は、日独自の図書分類と税抜き体価格です。 1段目、2段目の情報は書籍の裏表紙及びスリップに表示されており、「日図書コード」と呼ばれています。書籍JANコードは、日図書コードの情報をバーコードで表示したもので、自動読み取り装置で情報を収集することができます。 現在、書籍へのバーコード表示率は、新刊ではほぼ100%に達しており、主に取次会社と書店で活用されています。 取次会社では、新

  • 卒業記念品向けUSBメモリ | セルティ ノベルティ・記念品USBメモリ/オリジナルUSBメモリの製作

  • 家業の後継ぎ、大学で育てる 講座設置、女子学生も続々:朝日新聞デジタル

    中小企業が後継者不足に苦労する中、大学が「後継ぎ」を育てようと取り組んでいる。女子学生の受講が増えているのも特徴で、長男が当然のように家業を継いだ時代も、今は昔――。 関西学院大学(兵庫県)の講座「家業と向き合う3カ月」は、実家や親族が家業を営んでいる学生だけが受講できる。2単位の全学部共通科目だ。 「家業の強みに、アイデアをかけ算する訓練をします。1人2分で、どんどん出していこう」。大阪市の中小企業支援拠点「大阪産業創造館」に勤める山野千枝さん(45)が、集まった学生20人に声を掛けた。 「家の取り壊しを思い出にでき… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続き

    家業の後継ぎ、大学で育てる 講座設置、女子学生も続々:朝日新聞デジタル
  • 大学IR | 京都ノートルダム女子大学

    大学IR 大学IR(Institutional Research)とは、大学運営や教育改革の効果を検証するために大学内の情報を収集、可視化し、評価指標として管理し、その分析結果を教育・研究、学生支援、大学経営に活用する活動です。京都ノートルダム女子大学では、2014年度より大学IRコンソーシアムに参加し、学生調査等を実施してきました。 学生調査 実施した学生調査から、以下の項目の結果を公表しています。 学習行動、受講態度 正課内外の活動時間 知識・能力の獲得状況 大学生活、大学教育に対する満足感 一般社団法人大学IRコンソーシアム「学生調査の実施」Webサイト 2017年度学生調査結果 2018年度学生調査結果 2019年度学生調査結果 2020年度学生調査結果 2021年度学生調査結果 卒業生調査 より質の高い教育の実現のため、学では学部を卒業された卒業生を対象に、在学時の状況、卒業後

    大学IR | 京都ノートルダム女子大学
  • 札幌大学 | 資料請求・願書請求・偏差値情報【スタディサプリ 進路】

    まだ見ぬ未来を、切り開く。未来を変える、ここサツダイで。 変化の激しい現代において、「自ら問を立て、答えを導く力」を持つ人材が求められています。10年後の未来では、より一層求められます。札幌大学では、多様なフィールドで未来を創造できる機会・環境を用意しました。 学部・学科・コース 所在地・アクセス 初年度納入金 専攻の垣根を越えた学びが可能!興味があることに積極的にチャレンジできる 札幌大学は学部・学科制ではなく学群制を採用しています。学群制のメリットは、専攻の垣根を越えて他の専攻の授業を選択できることです。すべての学生は「地域共創学群」に所属し、8つの分野から自分の興味・関心や将来の目標に合わせて専攻を選択します。さらに自分の専攻外の授業を選択することができるので、学びをより深めることができます。また、専攻を選択せずに入学し、入学後に専攻を選択する、もしくは入学した専攻を変更できる「レイ

  • グリコぬりえ: ぬり絵のドラえもんが3Dで動き出すARアプリ。試してみたら超楽しいー!! | AppBank

    ぬり絵のドラえもんを3Dで動かせる、グリコぬりえを紹介します! グリコのお菓子と連動したアプリです。色をぬったオリジナルのぬり絵台紙をアプリから見ると、ぬり絵がiPhoneの中で動き出します。 自分で色をぬった絵が3Dになると、思わず「おぉぉぉ」と感動しますよ!今回は、実際に台紙を用意してぬり絵を動かしてみました。それではどうぞ! 用意するもの 「グリコぬりえ」アプリをダウンロードしたiPhone、またはiPad。 ぬり絵のオリジナル台紙。 色えんぴつやカラーペン、クレヨンなど。 オリジナルのぬり絵台紙をゲットしよう! ぬり絵の台紙は対象のお菓子の購入、または公式ウェブページからダウンロードして用意しましょう。公式ページでは、対象のお菓子も確認できます。 公式ページ→ グリコぬりえ|STAND BY ME ドラえもん × グリコ 「AppBank版ドラえもん」を動かしてみたぞ! それでは、

    グリコぬりえ: ぬり絵のドラえもんが3Dで動き出すARアプリ。試してみたら超楽しいー!! | AppBank
  • TRENDAR - トレンダー

    みなさん、こんにちは!アララ株式会社の山です。 日は、2017年3月23日(木)から26日(日)の4日間、東京ビッグサイトで行われた 日最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」でのAR活用事例をご紹介します。 実は、同イベントでARアプリ「ARAPPLI」が採用されるの みなさん、こんにちは。アララ株式会社の石古です!いきなりですが「VR望遠鏡」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?「VR望遠鏡」とは、簡単に言うと誰でも知っている観光地や展望台にあるような望遠鏡の形をした筐体にVRのHMDを組み合わせた新しい望遠鏡のことです みなさん、こんにちは!アララ株式会社の野手です★さて今回は、最近、ARのトレンドとなっているPOP広告及び、店頭パネルでの活用事例をご紹介します!「POP広告で自社サービスの魅力をもっと伝えたいけど、、、」「POP広告を使ったARプロモーシ

    TRENDAR - トレンダー
  • ARのプロモーション事例紹介

    ARとは ARとはAugmented Realityの略で、「拡張現実」という意味です。 スマートフォンなどのカメラで映し出す現実世界に、CGなどでさまざまな情報を重ねあわせる技術の事です。なにやら難しい話なので、こちらの動画をご覧ください。 ブームが沈静化したものの、まだまだ進化するAR ARは2010年頃に登場し、印刷物における付加価値として一時は大きな盛り上がりを見せました。現在でも大きな人気を誇るポケモンGOなどのゲーム分野でもARが使われ、それからPlayStation VR、Oculusと、エンターテイメント分野ではVR(仮想現実)にも発展し、もはやARと意識することがないほど浸透したと言えます。ARを楽しむには以前はいずれも専用アプリが必要でしたが、最近では技術が進化してWebブラウザだけでも楽しめるようにもなりました。一旦はブームが沈静化したものの、まだまだ進化を見せるAR

  • ページが見つかりません | 東三河県庁のポータルサイト|穂っとネット東三河

    〒440-8515 豊橋市八町通五丁目4 TEL:0532-35-6110(ダイヤルイン) ※ホームページの内容・写真・テキストなどの転載を固くお断りします。

    ページが見つかりません | 東三河県庁のポータルサイト|穂っとネット東三河
  • 学校案内|ARの使い方 学校法人大阪初芝学園 はつしば学園小学校

    asiysosi28
    asiysosi28 2014/09/20
    使い方親切
  • AR技術用いた衣服カタログ お茶の水女子大 - 日本経済新聞

    お茶の水女子大学の椎尾一郎教授らは、映像や文字を風景に重ねて見せる拡張現実(AR)技術を使う衣服カタログを開発した。布地の切れ端のサンプルをタブレット(多機能携帯端末)のカメラで撮影すると、洋服の商品イメージが浮かび上がる。切れ端に触れると洋服そのものを触っているような感覚になる。通信販売などで活用したい考

    AR技術用いた衣服カタログ お茶の水女子大 - 日本経済新聞
  • 第4回 拡張現実をマーケティングにどう用いるか

    どうすれば拡張現実の技術をマーケティングに生かすことができるのか。マーケティングの視点から拡張現実の利用方法を提案する。 ARを活用する必然性、その効果 「AR(拡張現実)を使用したプロモーションを行ってみたけれど、まったく効果がなかった(効果が分からなかった)」ということを2008~2010年にはよく耳にしたものだ。また、お客さまの中には、「うちは去年数百万かけてやったけど失敗したから、ARは社内稟議が通りにくい」など、うんざりした様子の方もいらっしゃった。 そもそもどのような経緯でそんな結果になってしまったのだろう。ARを「魔法の杖」のように捉えている人たちがいるようだ。また、ARそのものを目的としてしまっている人たちもいる。彼らは“冷静に考えれば通常は犯さない過ち”を犯している。あなたはどうだろう? あなたが作成した企画書には、ARを使用する必然性や効果が明示されているだろうか。 1

    第4回 拡張現実をマーケティングにどう用いるか
  • 第3回 仮想空間で試着できる時代――拡張現実技術のマーケティング応用事例

    海外では拡張現実技術を使用した販売促進やさまざまなプロモーションが行われている。もちろん日においてもかなり利用されることが多くなっているが、まだまだ特別なユーザー向けの「ワオ体験」であったり、試しに1回だけやってみましたということが多く見受けられる。 今回は、海外を中心に効果的に利用されていると思われる拡張現実の導入事例をいくつか紹介する。効果がどのくらいあったのかを知りたいという問い合わせもあると思うので、それらの数字が公開されている事例については併せて記載する。 1. 実物と見間違うほどのAR腕時計「TISSOT」 スイスの腕時計のブランドであるTISSOT(ティソ)は、パーソナルコンピュータでユーザー自身がWebCameraを使用して実行できる時計のフィッティングと、街頭に設置したKIOSK端末のフィッティングの2種類の方法で2010年5月頃からプロモーションを実施した。 そのリス

    第3回 仮想空間で試着できる時代――拡張現実技術のマーケティング応用事例
  • [拡張現実]AR×広告 ARを利用した広告 | Rei Frontier CEO Blog, Augmented Tokyo.

  • AR広告はじめました。(COCOARによるAR広告制作)

    ARってどんなもの? ARとはAugment・・・なんて説明もわかりづらいので、カンタンに説明します。 ARは実際にある風景や物体に画面越しに何かを重ね合わせる技術です(細かく言うと違うかもしれませんが、そんな認識でいいと思います)。 方式がいくつかあるんですが、あまり難しい事を書いても仕方ないので、今回うちで取り扱う商材は画像をマーカーとして認識し、それに対応した動画や写真、文章などを表示でき、同時にホームページへのリンクも出す事が出来るものです。 新たに印刷するチラシやパンフレットはもちろん、既存の印刷物からマーカーに設定する事が出来るので、今までのパンフレットがそのまま使えます(簡単な使い方の説明書は付けなければならないでしょうが)。 ご存じの方もいるかもしれませんが、少し前に、「ジャパネットたかた」さんのチラシに専用アプリのカメラでかざすと、たかた社長の商品プレゼン動画が見られると

    AR広告はじめました。(COCOARによるAR広告制作)
  • iPhoneデザインボックス

    みんなが見てる人気のスマートフォン向けWebサイトデザイン

  • オープンキャンパス過熱の一途 熱気も中身も費用も:朝日新聞デジタル

    少子化で大学の学生争奪が激しさを増す中、夏から秋のオープンキャンパスが過熱している。開催日が増え、無料ランチに送迎バス……。一方で膨らむ費用に悲鳴も上がり、限られたパイの奪い合いだけでなく、教育の質向上など質的な改革を求める声もある。 最重要イベント 「日一楽しいオープンキャンパスを目指します!」。8月下旬、大阪東大阪市の近畿大のキャンパスは高校生らであふれかえった。大ホールで司会者が高らかに「日一」をうたい、大音響に合わせて学生らが踊った。今年度の一般入試で、近大は全国トップの10万5890人の志願者数を記録した。 来場者には無料で握りずしが振る舞われた。世界で初めて成功した完全養殖のクロマグロだ。五輪メダリストの入江陵介さんらが輩出した50メートルプールも特別公開。約200人の現役学生が運営を手伝った。奈良市から訪れた私立高3年の男子生徒は「第1志望は別の大学だけれど選択肢にし

    オープンキャンパス過熱の一途 熱気も中身も費用も:朝日新聞デジタル
  • モノリスジャパン作品集 | モノリスジャパン/ちゃんと届く。ちゃんと響く。ちゃんと伝える。広告代理店

    新コース立ち上げプロモーションで志願者数、 前年の3倍強。 新コースの立ち上げにあたり、トータルプロモーションを担当。禅とグローバルを融合させた「スーパーグローバルZENコース」においては、他に類を見ない指導を鮮烈に印象づけるために、コース紹介パンフレット、イメージ映像、ポスター等を作成。私教育新聞も活用しながら地域の塾に対してもアプローチをかけることで、志願者数の大幅増加を実現しました。 実業教育の価値を独創的なイラストに集約。 多彩な進路を志す生徒が集まる実業高校の価値を、「ファーストペンギン※」の概念に集約しVI化。パンフレットの表紙、リーフレット、ポスター、紙袋など、VIをメインモチーフとしたツール展開を行うことで、主体的で前向きな生徒を育成する実業高校という価値の刷新と認知・浸透に成功しました。 ※群れの中で海に最初に飛び込むペンギンになぞらえ、未知の世界に真っ先に挑戦する勇気あ

  • kojinshoten.com - このウェブサイトは販売用です! - 自費出版 オンデマンド印刷 個人出版 小部数印刷 自分史 リソースおよび情報

  • 自費出版の編集はめでぃあ森|自費出版のよくある質問