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adwordsに関するawanotanukiのブックマーク (26)

  • 品質スコアについて - Google 広告 ヘルプ

    品質スコアは、他の広告主様と比べた広告の品質の目安をスコアで表示する診断ツールです。 スコアは 1~10 の数値で示され、キーワード単位で確認できます。品質スコアが高ければ、そのキーワードを検索しているユーザーにとって、お客様の広告とランディング ページが、他の広告主様のものと比べて的確で有用であることを意味します。 品質スコア診断ツールは、広告、ランディング ページ、キーワード選びに改善の余地がある部分を特定するのに役立ちます。 品質スコアについての豆知識 品質スコアは KPI(重要業績評価指標)ではないため、最適化したり、他のデータとともに集計したりするべきではありません。 品質スコアは、広告オークションにおける評価材料にはなっていません。あくまで診断ツールとして、あるキーワードに対して表示される広告がユーザー エクスペリエンスに及ぼす影響を示したものです。 算出方法 品質スコアは、次

    awanotanuki
    awanotanuki 2010/10/20
    Google公式定義
  • https://adwords.google.com/support/aw/bin/answer.py?hl=jp&answer=6137

    awanotanuki
    awanotanuki 2010/10/20
    (3)部分一致では随時新しい関連語句が試されている(4)キーワードの拡張で表示された広告が「クリックされなければ」、その拡張キーワード+類似ワードに対して配信が止まる。拡張キーワードは品質スコアに影響しない。
  • 部分一致による品質スコア、品質インデックスの誤解 | SEM-LABO

    「クリック率が低いために品質スコア、品質インデックスが向上しません!」 このような悩みは読者の皆さんでも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?しかしながら部分一致に限った場合、目先に表示されているクリック率は品質の改善にさほど影響しているものではありませんので注意が必要です。 部分一致による表示拡張は品質スコア、品質インデックスへ影響しない 見出しの通り、部分一致による表示拡張は品質スコア、品質インデックスへ影響しません。これはアドワーズもスポンサードサーチも共に公表しています。 品質インデックスの計算には、部分一致のトラフィックが考慮されますか キーワードで部分一致を使用したほうがよいのはなぜですか? 例えば、部分一致で「ロレックス」と入札している場合、「ロレックス 通販」や「ロレックス 激安」でも広告は表示される場合がありますが、これらによって検索された場合にクリックされてもされ

    awanotanuki
    awanotanuki 2010/10/20
    部分一致は品質スコアに影響しない
  • OvertureがAdwrodsよりコンバージョンが高い理由 - SEO薬箱

    オーバーチュアとアドワーズ広告の「仕組みの違い」についてです。 広告が掲載されているページやクリエイティブの種類、ユーザーさんの属性、フレーズの需要など、比較対象にならないところは多くありますが、そういったことよりもっと根的な違いがあります。 深い知識も無く、突然チューニングを担当することになった私のような人が効果測定を誤ってしまう落とし穴。特に「率」ではなく「数」を比較してはいけない理由を説明します。 結論から書きますが、Cookie(クッキー)コンバージョンまでの有効期限と、データとして残すタイミングが違うのです。ご存知の方も多いとは思いますが、日現在の情報として脳内更新していただけたらと思います。 コンバージョンの有効期間が9年11ヶ月「15日間」違う まずはGoogleで「時計 ブランド」を検索し、一番上に表示されたティファニーをクリック。(ティファニーさんごめんなさい。今度買

    awanotanuki
    awanotanuki 2009/06/16
    コンバージョンとして数字があがる日時が異なる。overture→成約日、adwords→クリック日。
  • Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 ::SEM R (#SEMR)

    Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 グーグルが4月下旬に公開したコンテンツネットワーク広告のパフォーマンスに関する調査結果で、なぜコンテンツ広告が検索と比較して同等または低いCPA(獲得コスト)をはじき出しているのかについて補足説明を行った。スマートプライシングによるクリック単価の自動調整(引き下げ)が理由という。 公開日時:2009年05月05日 17:16 米Googleは2009年5月1日、先週公開したGoogleコンテンツネットワークのパフォーマンスに関する調査結果についてInside AdWordsのEmel Mutlu氏がフォローアップを行った。 Googleが先週リリースしたレポート"CPA Perfomance Trends on the Google Content Network"は、世界の80%のインターネットユーザにリーチ

    Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2009/05/14
    コンテンツネットワークも悪くないぞという話
  • SearchWiki に見る検索エンジンの未来 - セミログ ::SEM R (#SEMR)

    SearchWiki に見る検索エンジンの未来 - セミログ 先週グーグルからリリースされた「サーチウィキ」。検索結果にユーザのフィードバックを取り入れ、その行動データを活用可能な点に意味がある。 公開日時:2009年05月12日 12:37 2009年5月7日、グーグルから「サーチウィキ(SearchWiki)」と呼ばれる新しい検索機能がリリースされた。これは米国で2008年11月にリリースされていたものと同等の機能だ。 サーチウィキとは、端的に説明すると「自分の検索結果を自由にカスタマイズできる」機能で、検索結果の特定のリンク(ページ)の順位を変えたり、検索結果から除外したり、あるいは新規にリンクを追加することができる。具体的には、次のような利用シーンが考えられる。Google で「ショコラ」と検索すると、1位に日テレビ「ショコラ/サタデーバリューフィーバー」公式サイトが、2位に女性

    SearchWiki に見る検索エンジンの未来 - セミログ ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2009/05/14
    アドワーズにSearchWikiが組み込まれる→クリック率・上限単価に次ぐ影響要素となりそう。おそらくSearchWikiではコンテンツ力が問われるのだろうな。
  • リンク先ページの読み込み時間がキーワードの品質スコアに影響するようになりました

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    awanotanuki
    awanotanuki 2008/10/06
    読み込み時間が与える影響について
  • ドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載 ::SEM R (#SEMR)

    ドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載 NTTドコモとGoogleがモバイルネット分野で業務提携。Googleの検索・広告技術を導入、iモード検索はau同様に。YouTubeが携帯から閲覧できるようになる。 公開日時:2008年01月25日 09:24 NTTドコモとGoogleは2008年1月24日、携帯電話のネット事業で業務提携すると発表した。iモードの検索サービスにGoogleの検索技術と検索連動型広告を採用する。 提携にもとづき、今春にDoCoMoのiモード検索サービスをリニューアル。これまでiモードは検索結果に公式サイトのみを表示し、一般サイトやPCサイトを検索する場合はYahoo!Googleなど一般サイトへのリンクをクリックして表示する形式だった。リニューアル後は検索結果に公式サイト、一般サイト、PCサイトを網羅的に表示する。公式サイトの検索はg

    ドコモとGoogleが業務提携、iMenuにGoogle検索を搭載 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2008/01/26
    DoCoMo公式サイトの検索エンジンは「Google」ではなくて「Goo」なんだ...どんだけー.またアドワーズ広告も公式サイト検索枠ではなく,勝手サイト・PCサイト「にしか」掲載されない...どんだけー.
  • KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応

    UPDATE KDDIは2007年秋冬モデルのau端末において、待ち受け画面にGoogle検索窓を設置する。携帯電話からのネット検索を簡単にするのが狙いだ。 これは携帯電話の待ち受け画面上にユーザーが好きなサイトの最新情報などを表示できるサービス「au oneガジェット」の開始に伴うものだ。 ユーザーはGoogle検索窓に知りたいキーワードを入力し、「検索」ボタンを押すと検索結果が表示された画面にアクセスする。これまではau oneポータルページに一度アクセスしてから検索機能を利用する必要があった。 待ち受け画面上にはEZニュースフラッシュ、ユーザーが選んだガジェット、Google検索の3つが並んで表示される。それぞれの配置や表示、非表示の選択はユーザー側で制御可能だ。 au oneガジェットは、携帯電話の待ち受け画面上にさまざまな情報を表示したり、ツールを設置したりできるサービス。ネット

    KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/10/30
    これは相当大きいはなしだなあ.『今日の一問』もこちらに表示できるようになるみたいだ.
  • データ収集サイトやMFAのランディングページ品質スコアは低く - グーグル、LPQに関する詳細FAQを公開 ::SEM R (#SEMR)

    データ収集サイトやMFAのランディングページ品質スコアは低く - グーグル、LPQに関する詳細FAQを公開 Googleがリンク先ページの品質評価 (LPQ)に関する詳細な情報を公開。品質スコアを下げる原因となるビジネスモデルについて解説。 公開日時:2007年09月25日 15:53 Googleがアドワーズ広告の品質スコアを構成する要素の1つ・リンク先ページの品質スコア(以下、LPQ)に関する詳細な説明ページを公開した。 Googleはアドワーズ広告の掲載順位や最小入札価格をキーワードと広告の関連性を測る品質スコア(Quality Score)に基づいて決定しており、広告のリンク先ページ(ランディングページ)はそれを左右する要素の1つ。今回、LPQを低くする原因となるビジネスモデルについて情報を公開した。 Googleによると、個人情報収集を主目的とした「データ収集サイト」、安い検索キ

    データ収集サイトやMFAのランディングページ品質スコアは低く - グーグル、LPQに関する詳細FAQを公開 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/09/25
    アドワーズ出稿しているサイトが本事業ではなく,アフィリエイトなど外部広告で収益を立てている場合は,(人為的に?)品質スコアを下げて,クリック単価があがるようにしてしまうらしい.
  • Google、モバイル広告のプレビューツールを公開 ::SEM R (#SEMR)

    Google、モバイル広告のプレビューツールを公開 Googleが携帯電話向けのアドワーズ広告の表示確認用ツールを公開した。 公開日時:2007年06月08日 09:46 Googleが携帯端末でモバイル広告がどのように表示されているかを確認できる広告プレビューツールを公開した。 広告プレビューツールは複数のモバイルプラットフォーム上でモバイル広告がどのように表示されているかを広告主が確認するためのツール。全世界に対応しており、日国内はKDDI(au)、NTT Docomo、ソフトバンク、および全携帯事業者共通それぞれを確認することができる。このプレビューツールは広告確認用のため、クリックされても課金やCTRには影響しない。 Googleモバイル広告プレビューツール http://www.google.com/m/adpreview 記事カテゴリ:モバイル検索 他の検索・SEO 関連の記

    Google、モバイル広告のプレビューツールを公開 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/08/23
    あれ?正常に表示されてるかな???
  • グーグル、アドワーズ広告の上部スペースの掲載条件を変更 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、アドワーズ広告の上部スペースの掲載条件を変更 グーグルがアドワーズ広告の検索結果上部スペース表示のための計算方法を変更。現在の「品質スコアと実際のクリック単価」から「品質スコアと最大クリック単価」へ。 公開日時:2007年08月09日 10:25 米Googleは2007年8月8日、アドワーズ広告の検索結果上部のスペース(つまりオーガニック検索の上、3枠)への掲載条件を変更することを明らかにした。広告主により掲載順位のコントロール権限を与える。 これまで検索結果上部スペースへのGoogleアドワーズ広告は、主として品質スコア(Quality Score)と実際のCPC(Actual CPC、つまり実際に支払う費用)が考慮されて決定していた。これを品質スコアと上限クリック単価(maximum CPC)に変更する。 この変更理由についてGoogleは、現在の計算方法、つまり実際のCP

    グーグル、アドワーズ広告の上部スペースの掲載条件を変更 ::SEM R (#SEMR)
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/08/09
    上部スペースの掲載条件を変更
  • グーグル、PC広告主向けにモバイル広告のキャンペーンとして利用できる「AdWords ビジネスページ」日本版

    グーグルは、「Google AdWords」の新しい機能として、広告主が無料で簡単にウェブページを作成して顧客に提供できるようにする「AdWords ビジネスページ」を開始した。利用は無料。 この機能は、PC にもモバイルにも対応しており、これまでPC向けのウェブページのみで「AdWords」を利用していた広告主も、モバイル広告のキャンペーンでも利用できるようにするもの。米国ではすでに2007年5月から提供しており、収益拡大の新たな機会を得たとして、多くの広告主に評価されているとしている。 Google AdWords のPC 向けおよび、モバイル向け広告を作成するプロセスに、それぞれ組み込まれており、無料で簡単にページが作成できる。ページを作成すると、AdWords アカウント内のキャンペーン管理タブの中に「AdWords ビジネスページ」へのリンクが追加される仕組み。このリンクをクリッ

    グーグル、PC広告主向けにモバイル広告のキャンペーンとして利用できる「AdWords ビジネスページ」日本版
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/07/19
    Google指定のフォーマットで使用したらなんかいいことがあるのかな?
  • Google AdWords、ペイ・パー・アクション方式を試運転

    Googleは3月20日、事前に決めた行為が行われた場合のみ広告料金を支払うペイ・パー・アクション方式のβ版テストを限定的に開始したと発表した。ペイ・パー・アクション方式では、広告閲覧者が商品やサービスを購入したりニュースレターを購読するといった、広告主が定めた特定の行動を取った場合のみ、広告主は広告料金を支払う。 広告主はどの行為にいくら払うかを自由に決められるため、既存のコスト・パー・クリック、コスト・パー・インプレッション価格モデルと組み合わせることで、さらに広告コストの管理がしやすくなるとしている。 ペイ・パー・アクション方式はコンテンツサイトのGoogle AdSenseにのみ表示される。AdSenseを掲載するサイトは、ペイ・パー・アクション方式を採用するかどうかを決めることができる。ペイ・パー・アクション方式は米国内の広告主のみが利用可能。Googleは今後数週間かけて、β

    Google AdWords、ペイ・パー・アクション方式を試運転
  • Google、AdWords広告主向けにWebsite Optimizerのβ版リリース

    Googleは10月18日、AdWordsの広告主向けに、ユーザーが最初にアクセスするページを数種類用意し、デザインごとの反応をチェックするツール「Website Optimizer」のβ版をリリースした。広告主は見出しや宣伝文句、画像などを変えて、どういったデザインのページが最も売り上げや契約締結などにつながるかを試すことができる。 β版は限定リリースで、利用するにはGoogleが提示する条件に合意する必要がある。新ツールはGoogle AdWordsと統合されており、AdWords広告主は無料で利用できる。 Website OptimizerはGoogle Analytics技術を採用、ページごとのユーザーの反応や売り上げ成果を追跡、報告する機能を持つ。技術的な知識がなくても、簡単に設定できるのが特徴。 関連記事 SalesforceGoogle AdWords直結のキーワード広告

    Google、AdWords広告主向けにWebsite Optimizerのβ版リリース
  • Googleの検索連動広告を舞台に、さや稼ぎをする人々 - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    Googleの検索連動広告を舞台に、さや稼ぎをする人々 原文タイトル:Bitten By The Google Spider 原文掲載サイト:www.forbes.com 著者名:著者名:Andy Greenberg 原文公開日時:2006年12月7日 Googleは与えり、かつまたGoogleは奪えり…。Kris Jones氏が運営する米MarketShareBuilders.comは、オンライン・ショッピング利用者が書いたレビュー記事を掲載する専門サイト。一時は毎月1万5000〜2万ドルを稼いでいた。米Googleに検索連動型広告を掲載してサイトにトラフィックを呼び込み、そこから各種オンラインショップに誘導する仕組みをとっていた。 ところが今年(2006年)7月のある日、Jones氏は不意打ちをらった。Googleが1クリック約35セントだった広告料を一気に10ドル

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/02/06
    さや稼ぎか。クリックを安く仕入れて、それを高く売りさばく。商売の基本はネット上でも同じ。仕組みは改善されるのだろうけど、商売の基本は変わらないわけだから、いたちごっこは終わらないだろうな。
  • https://adwords.google.com/support/bin/answer.py?answer=45076&hl=ja

  • About the Google Ads API - Google Ads Help

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/01/29
    アドワーズAPIなるものを発見!
  • アドワーズ 広告 ヘルプ

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    awanotanuki
    awanotanuki 2007/01/26
    アドワーズのプロフェッショナルとして認定されるか~。ちょっとやってみるかな。
  • 米Google、AdWords広告の仕様変更を告知 ::SEM R (#SEMR)

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/01/26
    アドワーズクオリティースコアについて