こんにちは! フィードフォースの澤井です。 最近、ソーシャルログインを実装するサイトが増えてきましたね。 会員登録が必要なサイトで、こんなボタンを見かける機会が増えているのではないでしょうか? 前回の「モバイル時代のマーケティングに欠かせない「データフィード」とは?」にも書きましたが、スマートフォンやタブレット端末の普及により、デバイスとユーザー行動の多様化が進んでいます。 サービス提供側は、ユーザー行動の多様化に合わせて新しいサービスを開発し、ユーザーは状況に応じたデバイスで利用します。そのため、ログインを必要とするサービスは増え続ける上に、利用するデバイスの数だけログイン実装をしないといけないのです。 そんなログイン地獄を解消することができるのがソーシャルログインです。 ソーシャルログインとは具体的にはどのような機能で、どんなメリットがあるのかを紹介していきたいと思います! ソーシャル