タグ

ブックマーク / www.dentsu.co.jp (2)

  • ソリューション - 電通

    電通が運営・参加しているラボやプロジェクトをご紹介します。 電通では、部署横断的にさまざまなビジネステーマや社会課題に取り組むチームを多数結成しています。 事業に直接結び付くテーマから、企業が自発的に行う活動までその取り組みは多岐にわたっています。 (一部社外の企業・組織との協働プロジェクトも含まれています。)

    ソリューション - 電通
    ch416
    ch416 2015/01/07
  • トレンドボックスリサーチ バックナンバー(Vol.100〜) | 電通総研

    カリスマ美容師、カリスマ主婦などと言われる人が多く登場し、その特技はもちろんライフスタイルが一部の層において絶大な支持を得ている。電通オリジナル調査「トレンドボックスリサーチ」では、16−69歳の男女それぞれのカリスマ像について探った。カリスマ(charisma)は、古くは「神からの贈り物」「神の賜物」を意味する宗教用語として使われていたとされているが、今回の調査結果においてもやはり「カリスマ」の第一義は「特別な才能や能力」という回答が多かった。また30代以上の男女において、「カリスマ」が不在という実態が浮き彫りになった。(2008.05.23)

  • 1