ブックマーク / www.startrise.jp (1)

  • ストーリーで口説く統合コンテンツ論

    ストーリーで口説く統合コンテンツ論 IMC(統合型マーケティング)プランニングを専門的に実践するインテグレートにて、デジタルメディア・コンテンツの企画立案、編集、運営を行うメディアソリューション部が、デジタル時代の「コンテンツ」について語るコラム。情報が一方通行でなくなった今、魅力ある「コンテンツ」とはどういうものか、分析、探究していく。 みなさんは、今年のカンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルの受賞作品をご覧になりましたか? 「カンヌ」は世界的なマーケティングの流れを体感できる貴重な機会なのですが、連載第2回目でお話したストーリーテリングの要素もさることながら、今年のカンヌでコンテンツの重要性と可能性を感じとった方が多いのではないでしょうか? ソーシャルメディアの普及で誰でも情報の発信ができるようになり、コンテンツの重要性がますます高まっていると感じています。弊社インテ

    ストーリーで口説く統合コンテンツ論
  • 1