codeweb2のブックマーク (774)

  • ポケモン命中率計算機 (DPプラチナ対応版)

    ポケットモンスター ダイヤモンド/パール/プラチナ 命中率計算機 相手の出したわざの命中率を入力してください。 % (例:かえんほうしゃ→100 だいもんじ→85 おにび→75 ) 相手のわざが命中率する確率 100% 相手のわざが2回連続命中する確率 100% 相手のわざが3回連続命中する確率 100% 相手のわざが4回連続命中する確率 100% 自分(回避率上昇) わざ ?

  • 迷惑メール時代に覚えておくと便利?!使い捨てメールアドレスを発行してくれるサービス17選 | P O P * P O P

    いまや社会問題となりつつある迷惑メール。完璧に排除するのはほぼ無理に近いので、ストレスがたまらないようにどうにかうまく付き合っていきたいところ。 そうした迷惑メール対策において使える一つの手法が「使い捨てメールアドレスサービス」です。一時的に利用できるメールアドレスを(多くの場合)登録なしで発行してくれるものです。 こうしたサービスはいざというときに知っておくと便利ですよね。Sizlopediaでよくまとまっているリストがあったのでご紹介していきましょう。 詳しくは以下からどうぞ。 Mailinator mailinator.comドメインの適当なアドレスをすぐに使うことができます(mail-for-smap@mailinator.comなど)。そのアドレスに来たメールはこのサイトでチェックできます。 ただ、他の人が思いつくようなアドレスだとその人と受信箱を共有してしまうので、なるべくユニ

    迷惑メール時代に覚えておくと便利?!使い捨てメールアドレスを発行してくれるサービス17選 | P O P * P O P
    codeweb2
    codeweb2 2008/11/21
  • 日本語化パッチ作成ガイド

    語化パッチの作り方を0から説明します。日語化パッチ作成ではプログラムの知識は必要ありません。大切なのはソフトの翻訳をやり通す根気です。 目次: 日語化パッチ作成の下準備 日語化作業 Menu/Dialogタイプの日語化 RCDataタイプの日語化 日語化パッチの生成

    日本語化パッチ作成ガイド
    codeweb2
    codeweb2 2008/08/29
  • atpages.jp - このウェブサイトは販売用です! - atpages リソースおよび情報

    codeweb2
    codeweb2 2008/08/27
  • 有志が日本語化した海外ゲームのまとめ Wiki*

    このサイトについて 有志によって日語化されている海外PCゲームの情報ポインタ一覧です。 PCアクション板の 「有志によって日語化されたゲーム14」スレ から派生しました。より詳しいことはAboutにて。 お知らせ 2024/02/22 日語化:Recursed 2023/**/** 日語化:Lunacid 2023/**/** 日語化:FAITH: The Unholy Trinity 日語化:Mystik Belle 日語化:Bean and Nothingness 2023/06/09 日語化:Do Not Feed the Monkeys 2023/02/22 日語化:Doom (1993) 日語化:Doom II 日語化:Heretic: Shadow of the Serpent Riders 日語化:Hexen: Beyond Heretic 日語化:

    有志が日本語化した海外ゲームのまとめ Wiki*
    codeweb2
    codeweb2 2008/08/14
  • グラフィックボード性能表

    トップへ戻る グラフィックボード性能表 総合的な性能を評価する3DMarkなどとは違いCPU性能やその他の環境に比較的影響を受けにくい特徴があります。 オンラインゲームなどではまだまだ一般的なDirectX9.0環境下の評価です。 理論とかスペック換算による算出ではなく有志からの投稿や実検証でのデータ集計です。 グラフィックボード単体性能評価としては信憑性が高いと思われます。 ちなみに一般的な MMORPG では「HD4670/GT240」ぐらいがある程度快適に動作する基準です。 FPS系に限っては「HD4870/HD5770/9800GTX+/GTS250」以上を推奨します。 またFFXIVに限ってはGTX260以上を強く推奨します。 (注:ドライバ、環境、製品によって±10000位変わるのであくまで目安で) (編集中なので見にくくてすんまそ) ■ゆめりあベンチ目安 XP 1024*76

    codeweb2
    codeweb2 2008/07/27
  • 動画ファイルのビットレート計算機

    動画ファイルを作成する際に、最終的なサイズを先に知りたい、あるいはビットレートを知りたいという場合があります。ビットレートから出力サイズの目安を知るための計算機と、目標サイズからビットレートを逆算する計算機を用意してみました。また、ポータブルプレーヤーで動画を見たいとか、音楽を再生したいという場合、プレーヤー側(保存メディア)の容量が決まっています。その容量に指定したビットレートで何分何秒のデータが入れられるかを知りたいというケースが増えてきたようなので、指定した容量に指定したビットレートでどれぐらいの長さのデータが入るのかを算出する計算機も用意してみました。 Minには分を、Secには秒を指定してください。これらの計算機を利用するには、W3C準拠のDOMとJavaScriptを実装したブラウザが必要です。 出力サイズ計算 Min Sec VideoKbps, AudioKbps (空欄は

    codeweb2
    codeweb2 2008/04/11
  • 当たり判定

    的な矩形の交差判定についてちょっと書いてみます。 とりあえず二つの矩形は次のようにして交差判定できます。 (Rect1.Left<=Rect2.Right)and (Rect1.Top<=Rect2.Bottom)and (Rect1.Right>=Rect2.Left)and (Rect1.Bottom>=Rect2.Top) この場合ではこれが最良だと思います。 次に、n個の場合はどうするかということを考えてみようと思います。 とりあえず、総当たりで調べてみます。 ソースコードata1.lzh(2.31kbyte) for i:=0 to num-1 do begin for j:=i+1 to num-1 do begin if (Rts[i].Rec.Left<=Rts[j].Rec.Right)and (Rts[i].Rec.Top<=Rts[j].Rec.Bottom)an

    codeweb2
    codeweb2 2008/02/26
  • TonyuアクションRPG - アクションゲーム、アクションRPGゲームプログラム制作解説

    Tiny Quest アクションゲーム。落ちているアイテムを駆使して迷路から脱出!迷路にいる人の言葉を集めながらイベントをこなして先へと進んでいきます。アイテムをとることで新しいスキルが身につき、行動できる範囲が広がっていきます。 Tiny Quest AP アクションパズル。全40面のステージをクリアしてください。魔法で敵を閉じ込めたり、足場にして進んだり、ブロックを消したり、シンプルですが奥が深いゲームになっています。隠し要素もあり、自分でステージデータを作ることもできます。

    codeweb2
    codeweb2 2008/02/26
  • FrontPage - ゲームプログラミングWiki

    サイト履歴 † 2006年 4月6日 リンク集、書籍、ソフトウェアなどの各コンテンツをそれぞれまとめました。 3月2日 メニューを編成 3月2日 バナーの作成 3月1日 作者の個人的なページを隔離 3月1日 リンク集をwikiの中に組み込み 2005年 10月11日 旧サイトを閉鎖 10月11日 旧サイトのコンテンツをWikiに移行完了 9月11日 ゲームプログラミングWiki設立 2004年 3月1日 すきやきのゲームアルゴリズムとゲームプログラミングに改名 2003年 2月1日 すきやきのすきやきによるすきやきのためのゲームプログラミング解説を設立

    codeweb2
    codeweb2 2008/02/26
  • Javaによるゲーム解説

    ・・・ 只今作成中です。 8章一部修正(2004.05.20) ・・・ Javaの開発環境はSunのサイトからダウンロードできます。 通常の開発に使うJ2SEはここですね。ドキュメントはここあたり。 3Dについてはこちら、midiについてはこちらをご覧ください。 J2EEのサーブレットについてはこちらで多少解説しています。 リンクは大歓迎ですが、内容の無断転載はご遠慮ください。 目次 0.環境設定、コンパイルの方法、HTMLの記述  ~はじめに~ 1.画像表示アプレット  ~基構造~ 2.アニメーションアプレット  ~メインループはここ~ 3.ゲームフレームワーク  ~ユーザーの入力に対応する~ 4.オブジェクト指向概説  ~カプセル化と継承~ 5.たくさん同時に表示するには  ~要素を管理する~ 6.グローバル変数が無い?  ~ワールドクラス作成~ 7.大規模化への布石  ~アプリケー

    codeweb2
    codeweb2 2008/02/26
  • [ActionScript 3.0] RDCアルゴリズムによる衝突判定│miscellaneous

    オブジェクト同士の衝突判定を行う場合、RDCアルゴリズムを使うと総当たりで判定を行うより判定回数をかなり減らすことができる。 (オブジェクトの位置を元に領域をいくつかに分割して、その領域内のオブジェクト同士だけで衝突判定を行うやり方である) Main.as package { import flash.display.*; import flash.events.Event; [SWF(width="500", height="500", backgroundColor="#ffffff")] public class Main extends MovieClip { public var rdc:RDC; public var objects:Array; public function Main() { stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2019 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
  • [FLASH][ActionScript3]FLASHのパフォーマンスをあげるための10のコツ - toytools log

    ActionScriptでパフォーマンスをあげるためのいくつかのコツです。 純粋なソースでのチューニング方法をあげているTIPSは多いけどそういうのとはちょっと違う切り口のものを。 1.大量のDisplayObjectを同じルールで動かすときには、ひとつずつ指定しないでDisplayObjectContainerでラップしてまとめて移動させる リストのように表示されているものをまとめて動かす場合にはforなどでまわしてひとつずつ座標を指定していくのではなくて、ひとつ上のレイヤーでDisplayObjectContainerでラップしてそちらを移動しましょう。 個別に動かす必要がある場合にはひとつずつ移動して、まとめて動かす場合にはひとつ上のレイヤーで一気に移動させるように場合によって切り替えることでかなりのパフォーマンスアップが期待できます var container:MovieClip

    [FLASH][ActionScript3]FLASHのパフォーマンスをあげるための10のコツ - toytools log
  • ナビくる査定めっっちゃ楽窓ロnavi

    <PR> \ 愛車を最高額で売る! / 「せっかくなら少しでも高く・早く売りたい!」 一部上場企業のグループ会社が運営しているナビクルはラジオCMでの認知度が高く、査定額が平均22万円お得になる※との調査結果も出ている実力派の車査定サービスです。 ※引用元:ナビクル \ ナビクルのおすすめポイント / ナビクルで一括査定する流れ STEP1 公式サイトにあるフォームに車の情報を入力します。わからない項目はだいたいの入力でもOK STEP2 お客様情報入力画面であなたの「名前・郵便番号・住所・早めの売却を希望するか」を入力 STEP3 連絡先電話番号を入力。番号に間違いがないかの認証コードを入力 査定を申し込んだらすぐに買取相場がわかるのが他にはないメリットです! 査定金額に納得がいかなければもちろん売らなくて大丈夫!気軽に利用できるのがいいですね♪ 中古車買取の実績情報 一括査定のメリット

  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

  • 半額以下.com - 激安の商品検索

    驚きのセール品がサクッと見つかる、半額以下の激安通販まとめ。もちろんフリーワード検索にも対応!

    半額以下.com - 激安の商品検索
  • http://study.synapsesoft.net/cpp/socket2.php

    codeweb2
    codeweb2 2007/12/29
    ソケットプログラミングの参考
  • SOM初心者用のガイドページ

    更新 12月28日-伝説の剣製造法、手直し 1月9日-旅の思い出コーナー新設、中級者以上用TIPS追加 1月17日-その他ゲームのコーナー新設 1月27日-その他ゲームのコーナーにトド追加 3月03日-いろいろ基の追加 3月27日-ゴブ戦、ビホ関連修正、dw追加 えっと、基的にSOM攻略ページですが、そういうのは数年前からしていっぱいいろんな名人が作ってまして、いまさら新参者が介入する余地なんざありません(;´Д`) とはいえ、もはやオールドゲームなので昨今基礎の基礎から載せてるページが少ないのも事実。とくに貝でSOMしった人とかは、そういう基的なことほどなかなか知るチャンスがないだろーと思います。そういうもんはチャットで仕入れればいいんですが、チャットだと説明しにくいよーなものを特にここでピックアップしました。 あとどうやらネスケだとブロッククオートとかが正しく表示されないようです

  • Dungeons & Dragons:Shadow Over Mystara

    現在、鋭意製作中・・・ 途中ですがよろしければどうぞ。 皆様の理解しやすい攻略を目指しています。 「このシーン詳しく説明して!」「ここの写真付け加えて!」 といったアドバイス、じゃんじゃん募集してます。 基事項  基礎の基礎 更に知っておきたい操作 キャラ解説 魔法解説 アイテム解説 攻略(基ルートのみ) 1.ブロークンランドの北の山々 2.トリンタン村へ 3−A.重戦車・ジャガーノート 3−B.激流・ベスビア川を下れ! 4.アエングモアの森・上空〜ハーピー戦 テルアリン戦 5−A.情報を求めて −アインスンの街− 5−B.腐海と呼ばれる森 6.激戦!!大樹の大要塞 7.魔獣が住む森 8−A.迷いの森 8−B.ノームの村を助けろ!! ノームの村の買い物〜レッドドラゴン直前 レッドドラゴン戦 9−A.灼熱!!溶岩界 9−B.ロスト・ワ