ブックマーク / www.plan-b.co.jp (2)

  • 【営業vsマーケ?!】企業の営業担当者146人にマーケティング担当者への本音を聞いてみた | 株式会社PLAN-B

    を実施したところ、「営業をはじめとした他部署との目線合わせがしづらい」と回答する担当者が多くいることが分かりました。 マーケティング担当者と営業担当者の間には、一体どのような問題があり、どうすれば解決できるのでしょうか。 今回は、営業担当者の目から見てマーケティング担当者のどこに問題があるのかを探るべく、マーケティング担当者と仕事をした経験のある営業担当者146名にアンケートを実施。 マーケティング担当者と仕事をする中で感じるやりにくさなど、音を伺いましたので、営業担当との目線合わせに課題を感じている担当の方は、ぜひ参考にしてみてください。 調査方法:アンケートツール(Fastask) 調査期間: 2017年7月25日 調査対象: 20代~50代で、マーケティング担当者と仕事をしたことがある営業担当者146名 マーケティング担当者との仕事にやりにくさを感じている営業担当者は多い マーケテ

    【営業vsマーケ?!】企業の営業担当者146人にマーケティング担当者への本音を聞いてみた | 株式会社PLAN-B
  • 【保存版】企業のマーケティング担当者113人に、日々の業務の悩みや課題を聞いてみた | 株式会社PLAN-B

    企業のマーケティング関連の部署で働く皆さん。日々の業務で悩んでいることはありませんか?一口にマーケティングといっても、業務内容は多岐に渡るもの。中には、1人で広域な業務を担当している方も多いのではないでしょうか。 現在、多くの企業のマーケティング関連の部署は、慢性的なマンパワー不足。パンク気味な状態で働いていると、「上手くいっていないけど、何が問題なのか振り返る暇がない」という悪循環に陥ってしまいます。 今回は、企業のマーケティング関連の部署に所属する113人を対象にアンケートを実施し、日々の業務の悩みや課題を聞いてみました。他のマーケティング関連部署で働く人がどのようなことに困っているのかを客観的に知ることで、自身の仕事を振り返るきっかけにしてみてください。 調査方法:アンケートツール(Fastask) 調査期間: 2017年5月19日~5月22日 調査対象: 20代~50代のマーケティ

    【保存版】企業のマーケティング担当者113人に、日々の業務の悩みや課題を聞いてみた | 株式会社PLAN-B
  • 1