とあるC言語で記述されたソフトウェアのプログラムの開発技法をメモしてみました。 --- 「int型」を兎に角使っていない 変数の宣言に「int型」が1個もありません。int型に代わりに全て「long型」を使っています。 「構造体」を兎に角使っていない 構造体が全然ありません。殆どグローバル変数を使っています。あと変数名が長いです。 「クラス」を兎に角使っていない クラスが全然ありません。恐らくクラスを理解出来ていないです。 「関数」を兎に角使っていない 関数が少ないです。その為にメインルーチンや1つの関数が非常に長いです。 「グローバル変数」が多い グローバル変数が非常に多いです。マルチスレッド実装で混乱必至です。 「引数」が兎に角多い 数少ない関数の引数が非常に多いです。1つの関数で幾つもの処理が出来る様な複雑な仕組みで非常に長いです。 「記述方法」が兎に角古い 結果的にオブジェクト指向