dya711のブックマーク (627)

  • エビとカニの展示数は世界一!(多分) 日本一貧乏な水族館と言われた「エビとカニの水族館」は今どうなってる? - PR

    甲殻類、特にエビやカニには不思議な魅力がある。横に歩いたり後ろに向かって跳んだりするヘンテコな動作が楽しいし、陸にいたら明らかに虫なのに水中にいるとなぜか許せてしまう見た目もユニークだ。そして何よりべるとおいしい。 そんなエビとカニに特化した水族館が和歌山県の「すさみ町立エビとカニの水族館」だ。水族館の主役というと珍しい魚やイルカショーなどが一般的なのに、まさかのエビとカニをメインに抜擢するという大胆な采配。確かにエビやカニは面白いけど主役の添え物として輝くキャラクターで、なんだか「カレー屋」ではなく「福神漬け屋」を開くような無謀さを感じる。実際、一時は不人気から町からの委託金がゼロになり「日一貧乏な水族館」という自虐的な二つ名を名乗っていたこともある。 あのさかなクンさんとも交流があるなどコアなファンは多い 以前体育館だった場所を水族館に改装。水槽の裏側は体育館の構造がそのまま残って

    エビとカニの展示数は世界一!(多分) 日本一貧乏な水族館と言われた「エビとカニの水族館」は今どうなってる? - PR
    dya711
    dya711 2016/06/28
  • ホテルの布団部屋〜ビジネスホテルビーエル〜

    ビジネスホテルビーエルの「今日の日替わり定」を紹介するコーナー! その日の朝仕入れた材を手間隙掛けて作っております。 5月30日 日の日替わり定 ◆焼肉 ◆サーモンムニエル ◆高野豆腐の玉子とじ ご飯・味噌汁はおかわり自由です。 #夕 #ホテル #桑名 #ビジネスホテル #kuwana #hotel #日替わり

    dya711
    dya711 2010/04/27
    地元の桑名でTwitterが広まってるのを見て嬉しい反面、ちょっと違和感も(笑 RT @hotelbl 昨日のTwitterセミナーは半分以上が女性でした。いよいよ一般に広まるキザシを感じました。
  • Symposia | Welcome

    dya711
    dya711 2010/04/27
    あとで読む! RT @goreiro 必読!!!RT @adtechtokyo: シドニー開催まとめ(英語版) 入場者過去最多 プレゼン資料公開
  • 「Appleの意向で」ヨドバシ通販、Apple製品の扱い中止 Amazon、ジョーシンは継続

    ヨドバシカメラはこのほど、通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で、MacやiPodなどApple製品の取り扱いを中止した。ビックカメラなどほか大手量販のECサイトもApple製品の取り扱いを中止。4月26日現在、Apple製品の購入が可能と編集部が確認したECサイトは、Apple StoreとAmazon.co.jp、上新電機(ジョーシン)。

    「Appleの意向で」ヨドバシ通販、Apple製品の扱い中止 Amazon、ジョーシンは継続
    dya711
    dya711 2010/04/26
    何があった?:「Appleの意向で」ヨドバシ通販、Apple製品の扱い中止 Amazon、ジョーシンは継続 ITmedia News
  • プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)とそれぞれのマーケティング戦術 | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    dya711
    dya711 2010/04/26
    プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)とそれぞれのマーケティング戦術 / ノヤン先生のマーケティング講座
  • オラクルがSaaS型CRMに注力する理由

    オラクルが先週、SaaS型CRMアプリケーション最新版の提供を始めた。この分野で先行するセールスフォース・ドットコムに対抗するためにも注力する必要があるようだ。 セールスフォース・ドットコムと一騎打ち 「SaaS(サービスとしてのソフトウェア)型CRMアプリケーションは、グローバル市場だと複数の競合ベンダーが存在するが、日市場ではセールスフォース・ドットコムとの一騎打ちになるケースが多い」 日オラクルの藤寛 常務執行役員 CRM On Demand統括部長は、同社が4月21日に開いたSaaS型CRMアプリケーション最新版「Oracle CRM On Demand R17」の発表会見でこう語り、セールスフォース・ドットコムに対抗する姿勢を強く打ち出した。 Oracle CRM On Demandは、営業支援、コンタクトセンター、マーケティングやフィールドサービスなど、顧客との接点

    オラクルがSaaS型CRMに注力する理由
    dya711
    dya711 2010/04/26
    後で読む! RT @saicolobe: 掲載しました!RT @itm_enterprise: セールスフォース・ドットコムとの一騎打ちの様相を松岡功氏が考察します。Weekly Memo:オラクルがSaaS型CRMに注力する理由 ^藤村
  • 「技術者が語る、テクノロジーと新時代のメディア」 レポート:山岡週報:オルタナティブ・ブログ

    メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。 2010/4/23(金)、大手町で開かれた日経済新聞主催のオープンフォーラム「技術者が語る、テクノロジーと新時代のメディア」に参加してきた。 [写真1] 会場前の看板 佐々木康彦さんが「チームラボ猪子さんの指摘が鋭すぎw日経Web版はこの議論から何を学ぶのか?」というエントリを上げているが、まさにこのタイトルのとおりのイベントだった。猪子さんの空気というか存在感というのはとても魅力的だった。 日経新聞の関係者も多く居ただろうが、「テクノロジーと新時代のメディア」というタイトルとパネリストの面子を見て参加した人も多かったのではないだろうか。私も後者だったのだが、1時間半のイベントのうち最初の30分を日経新聞のデジタル版の機能紹介などに割かれてしまい、なんだかなぁという感じだった。しかし、

    「技術者が語る、テクノロジーと新時代のメディア」 レポート:山岡週報:オルタナティブ・ブログ
    dya711
    dya711 2010/04/26
    「技術者が語る、テクノロジーと新時代のメディア」 レポート|山岡週報
  • 四畳半神話大系

    原作・森見登美彦、監督・湯浅政明で贈る不毛と愚行の青春奇譚。2010年よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送。

    dya711
    dya711 2010/04/24
    録画した「四畳半神話大系」見た。まさかここまでのクオリティに仕上げてくるとは。予想の斜め上を行かれた。
  • Forum0423

    conference on media and technology

    Forum0423
    dya711
    dya711 2010/04/23
    これは面白いですよね RT @nori_nakai: Web版のライブなヒートグラフ、見たいなあ (#mf423 live at
  • 企業アカウントと人間性に関する考察 - 「ビジネス・ツイッター」書評:山岡週報:オルタナティブ・ブログ

    メディアプランナーのつぶやき。ITおよび製造業のマーケティングについての考察。ときどきマンガとアニメ。 ループス斎藤さん絶賛の「ビジネス・ツイッター」 。まだ読み途中なのだが、1ページめくる度にとても刺激を受けている。まず最初の「イントロダクション」が、これから始まるツイッターという名の”ドラマ”の始まりを予感させる。 ジェイムズ・バックのツイッターメッセージは、たった一語だった。「逮捕された」(Arrested)。この「つぶやき」がやがてジェイムズ・バックを留置場から救出し、私にこのを書かせるきっかけとなった。しかし、2008年4月10日、午前9時33分、われわれ2人はどちらもそんな展開になることとは知らなかった。バック青年はこのとき、エジプトのナイル河口の都市マハラで、パトカーの後部座席に乗せられて留置場に連行される途中だった。 イントロダクション P.11 バックはアメリカの大学院

    企業アカウントと人間性に関する考察 - 「ビジネス・ツイッター」書評:山岡週報:オルタナティブ・ブログ
    dya711
    dya711 2010/04/23
    ニックネーム…どこに分類したらいいんだろ(笑 RT @IHayato 日本だと、担当者がニックネームでつぶやくアカウントも多い印象。これ!という決まったやり方は無いのでしょうね。RT @dyamaoka 企業アカウントと人間性に関する
  • 4人に1人が業務中にTwitter――企業はソーシャルメディア活用に苦悩

    Twitterなどソーシャルメディアを企業が活用したがっている。欧米企業と国内企業の利用意向とセキュリティポリシーの現状をクリアスウィフトがまとめた。 「アイスランドの火山の噴火で、欧州の交通網は大きなダメージを受け、ビジネスで困ったことも発生した。しかし、場所に依存しないコラボレーションツールなど、Web2.0技術を正しく用いていれば、ダメージを軽減できたはずだ」――英クリアスウィフトのニコラス・パート氏(同社グローバルブランドマネージャー)は語る。 クリアスウィフトは4月21日、欧米企業のWeb2.0利用状況調査と、国内企業のWebと電子メール利用実態調査の結果を発表した。国内調査では、従業員の26%がTwitterやブログなどを業務時間中に利用していることが分かった。 2010年1月から2月にかけて実施した欧米の調査では、管理職と一般社員を区別する形で、英、米、独、豪の従業員1629

    4人に1人が業務中にTwitter――企業はソーシャルメディア活用に苦悩
    dya711
    dya711 2010/04/22
    4人のうちの1人ですノシ |誠 Biz.ID:4人に1人が業務中にTwitter――企業はソーシャルメディア活用に苦悩
  • Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ

    Adobe SystemsはiPhone向けFlashアプリ作成ツールの開発をやめ、今後はAndroidデバイスに力を入れる。同社幹部が明らかにした。 同社のFlashデベロッパーリレーション主任プロダクトマネジャー、マイク・チェンバース氏は4月20日、自身のブログでこの意向を明らかにした。その理由として、Appleが先日iPhone OS SDKの利用規約に加えた変更を挙げている。この変更により、変換・互換のためのレイヤーやツールを使ったアプリは禁じられるため、FlashアプリをiPhoneアプリに変換するAdobe Flash CS5の「Packager for iPhone」機能や、そのほかのサードパーティーツール「Unity」「Titanium」「MonoTouch」などが使えなくなる。 Adobeのプラットフォームエバンジェリスト、リー・ブリムロー氏はこの変更に憤慨し、「専制的」

    Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ
    dya711
    dya711 2010/04/22
    Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ - ITmedia News
  • 肉厚と抜き勾配をおさえるべし!(1/3) - @IT MONOist

    機械設計の基礎知識から、3D CADによるモデリングやCAE解析、3Dプリンタ活用といった実践スキルまでをカバーする、メカ設計技術者のスキル向上を支援する情報フォーラム

    dya711
    dya711 2010/04/22
    シーメンスPLMの新社長は、元航空機設計者 - @IT MONOist #CAEjp
  • AdobeついにiPhone向けFlash開発中止=「宣戦布告受け入れた」【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    Flashをめぐり開発元のAdobeとAppleが対立している問題で、AdobeのFlashビデオプラットフォームのプロダクトマネージャーMike Chambers氏は自身のブログで、「開発済みのiPhoneiPad向けFlash関連ツールは引き続き出荷するものの、今後このツールに対し新たに投資する計画はない」と明言した。AppleiPhoneiPad開発者との合意書の中でFlashを使って開発したアプリを却下する可能性があるように書かれた条項に対するAdobe側の反応で、Los Angeles Timesは「AdobeがAppleの宣戦布告を受け入れた」と評している。 問題の条項は、iPhoneiPad向けアプリ開発者向けのDeveloper Program License Agreementに新しく盛り込まれたもので、Appleが認める開発言語以外で開発されたアプリを禁止してい

    AdobeついにiPhone向けFlash開発中止=「宣戦布告受け入れた」【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    dya711
    dya711 2010/04/22
    長い戦いになりそうだ。 RT @s_tuba: そうそう無理しちゃだめ。RT @techwavejp Tech Wave : AdobeついにiPhone向けFlash開発中止=「宣戦布告受け入れた」【湯川】
  • COACH(コーチ)メンズ好調、丸の内店を「メンズ フラッグシップストア」にリニューアルへ - 2010年04月20日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2010.04.Article 04月 20 COACH(コーチ)メンズ好調、丸の内店を「メンズ フラッグシップストア」にリニューアルへ COACH丸の内 (Image by: COACH JAPAN) PR: フォトギャラリー COACH丸の内 COACH丸の内 Image by: COACH JAPAN ハンドバッグやアクセサリーを扱うアメリカン・レザー・ハウスブランド「COACH(コーチ)」のメンズコレクションが好調だ。コーチ・ジャパンは、2010年夏までにメンズ取り扱い店舗を60店舗以上に増やす計画を発表し、2010年7月2日(金)には、 「COACH 丸の内」を初のメンズ フラッグシップストアとしてリニューアルオープンを予定している。 「COACH」は、2009年秋に格的なメンズコレク

    dya711
    dya711 2010/04/21
    おお。オフィス移転前なら気軽に見に行けた… RT @mimi373mimi おお! COACH(コーチ)メンズ好調、丸の内店を「メンズ フラッグシップストア」にリニューアルへ - Fashionsnap.com
  • Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏 ツイッターがついに広告事業,Promoted Tweetを開始した。初期スポンサーは,いずれもツイッター運用に精通しているクライアント(公表されているのは,バージンアメリカ,スターバックス,ベストバイ,ブラボーTVの4社)が選ばれている。 ・ ツイッターが開始した広告事業,Promoted Adsに関する多面的な考察 (4/14) この広告ツイートにおいては,その品質(ユーザー,広告主ともに歓迎すべき役立つ内容かどうか)が非常に重視されている。その象徴との言えるのが,ツイッターが開発した独自効果指標である"resonance score"(このブログでは「共感スコア」と意訳したい)だ。 この指標が低い広告ツイートは淘汰され,表示されなくなる。リスティング広告でもクリック率が一定の

    Virgin Americaのマーケティング責任者が語る,広告ツイート"Promoted Tweet"の舞台裏:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    dya711
    dya711 2010/04/21
    なんか思ってたのと全然違う!探すの楽しそう RT @yukari77 ツイッター広告。 RT: @toru_saito [新作ブログ] - Vergin Americaのマーケティング責任者が語る,Promoted Tweetの舞台裏
  • 注目ワードコラム 森ガールの進化系?「魔女ガール」とは - gooキーワードセンター

    ファッション /  女性 /  新語

    dya711
    dya711 2010/04/21
    森ガールになりきれない「沼ガール」とか。残念過ぎる…
  • リポートvol.2 「日本の広告費」をじっくり読む

    dya711
    dya711 2010/04/21
    これ読みながら帰ろう。 RT @min_underthesun データの読み方分析の仕方、勉強になりました。【ヤマモト・リポート】リポートvol.2 「日本の広告費」をじっくり読む
  • テクニカルセミナー詳細|セミナー情報|Embedded iA ソリューション|岡谷エレクトロニクス

    インテル社組込み向けATOMプロセッサの新製品(D510/D410)が発表され、従来のATOMプロセッサに比べ、より高いスケーラビリティとコスト・パフォーマンスを要求する、組込みアプリケーションにご提案できるようになりました。 当セミナーでは、前半のセッションにてATOMプラットフォームの理解を深めていただき、後半のセッションにおいて、アプリケーション事例としてデジタルサイネージを取り上げ、ATOMプロセッサで実現できる機能を、WindowsLinuxとOS別にデモを交えながらご紹介してまいります。 ご参加いただいた方には、即日活用できる事例ばかりですので、是非ご参加いただき製品化に向けたアイデアとしていただければ幸いです。 講演内容 「インテル社組込み向け新製品のご紹介」 講師: 岡谷エレクトロニクス株式会社 「インテル社ATOMプロセッサの技術解説」 講師:インテル株式会

    dya711
    dya711 2010/04/20
    組み込みエンジニアの人へRT @mono_fembedded セミナーPR:【無料】「Atomプロセッサで実現する次世代デジタルサイネージ 」インテルAtomに関する技術情報や組み込みLinux…
  • 無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    752万人。ネッテレイティングス発表の2010年3月のTwitterユーザー数です*1。利用者の増加もあり、企業でのTwitter活用事例も増えてきました。しかし分析手法に関してはそれほど語られていません。 自社あるいは競合商品がどのように言及されているのか? Twitter経由のサイトへの流入数とコンバージョン数は? 自アカウントはどのように評価すればよいか? Twitterから情報をどのように取得して無料で分析するか?これが、記事の内容です。 Twitterはユーザーの素直な声が溢れている情報の宝庫です。例え自社アカウントを持っていなくても、自分達のサービスや業界に関する、幅広い意見が存在します。これをマーケティングに使わない手はありません。 長文ですのでお時間がある時にどうぞ。 目次 1.Twitterの情報取得 1.1つぶやき情報 1.2アカウント情報 1.3アクセス解析情報 2

    無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
    dya711
    dya711 2010/04/20
    あとで読む RT @LunarModule7 『無料で始める、企業向けTwitter分析術 - リアルアクセス解析』