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燃費11か条 覚書 | プリウスの嘘と真実 世界初ハイブリッドカーの謎 クラブイタリア有限会社 時々BNR34MFD GT-R BCNR33 ドゥカティ900SS 900SL 400SS DUCATI Super sport 1098 1098S
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1.滑空による燃費バイ倍ゲームの徹底的な実践 2.長時間「弱」モーター走行によるバッテリー活性化の相... 1.滑空による燃費バイ倍ゲームの徹底的な実践 2.長時間「弱」モーター走行によるバッテリー活性化の相乗効果活用 3.無理にモーターで引っ張るよりもエンジンオンで継ぐ 4.エンジンで加速中、電池からの矢印が出ないようコントロール=グライダー加速 5.かと言ってあまりゆっくり加速する事は禁物(特に市街地の場合) 6.上限スピード一般道で時速60キロ、高速80キロを出来るだけ守る 7.出来る限りブレーキを踏む状況をつくらない(先読み運転) 8.下り坂も出来る事なら回生せずに滑空で(下りでは、70km/h(67km/h)に達しない限り回生させない) 9.加速はエンジンで を徹底する(特にEVスイッチ押した時注意) 10.メーカ指定空気圧を下回らないようマメにメンテ忘れず(自然に減るので少し高めに) 11.ブレーキは停止までの均等割りが望ましい。弱い均一ブレーキは回生効率を最大限高めます Tweet