本当か…? 子どもの個性に配慮しなくていい、っていうなら教師は大変楽になるけど。でも、例えばWISCの「言語理解」「ワーキングメモリ」とかの指標も無意味ってこと? 定説を覆すに充分な証拠があるんだろうか?

filinionfilinion のブックマーク 2018/04/16 01:12

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「子どもにはそれぞれに合った学習スタイルがある」という誤解が世界的に広まっている

    by Xiaobin Liu 「目で見た内容を理解するのが得意なタイプ」「耳で聞いたことを理解するのが得意なタイプ」という風に、人にはそれぞれ得意な「学習スタイル」があると思っている人は少なくありません。近年の研...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう