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「JR北海道の運賃は札幌市営地下鉄や函館市電…などよりかなり安い」「利用者数は人口密度の低さもあって極端に少なく」「車両や橋、トンネルの老朽化は深刻」←使われない鉄道を維持する必要があるのか、という話。
mohno のブックマーク 2018/12/07 13:12
北海道民は「JRへの税金投入」に納得できるか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準[東洋経済][JR][JR北海道][鉄道][交通][ビジネス][税金][高橋はるみ][島田修]「JR北海道の運賃は札幌市営地下鉄や函館市電…などよりかなり安い」「利用者数は人口密度の低さもあって極端に少なく」「車両や橋、トンネルの老朽化は深刻」←使われない鉄道を維持する必要があるのか、という話。2018/12/07 13:12
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toyokeizai.net2018/12/07
JR北海道の経営危機が顕在化して7年が経過した。起因となった特急列車の脱線事故以後、設備改良や修繕のために巨額の国費が投じられてきた。 経営陣は2016年11月、北海道庁や関係市町村に対して、経営再建策への...
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「JR北海道の運賃は札幌市営地下鉄や函館市電…などよりかなり安い」「利用者数は人口密度の低さもあって極端に少なく」「車両や橋、トンネルの老朽化は深刻」←使われない鉄道を維持する必要があるのか、という話。
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JR北海道の経営危機が顕在化して7年が経過した。起因となった特急列車の脱線事故以後、設備改良や修繕のために巨額の国費が投じられてきた。 経営陣は2016年11月、北海道庁や関係市町村に対して、経営再建策への...
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