サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“燃料電池の鉄道は...日本では法律で認められていません。”日本では法律が技術の進歩に全く追い付いて行けないのが普通なのに、この件ではなぜ実用化の前に先回りして禁止することができたのだろう?法の拡大解釈?
matsuokahajime のブックマーク 2019/06/05 20:46
燃料は水素 JR東日本 燃料電池で走る鉄道車両開発へ | NHKニュース“燃料電池の鉄道は...日本では法律で認められていません。”日本では法律が技術の進歩に全く追い付いて行けないのが普通なのに、この件ではなぜ実用化の前に先回りして禁止することができたのだろう?法の拡大解釈?2019/06/05 20:46
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www3.nhk.or.jp2019/06/05
水素を一度満タンにすると、約140キロの走行が可能です。通常の電車と異なり、火力発電所で発電された電力を使わないため、環境にやさしいという特徴があります。 また、架線や変電所も必要ないため、設備の維持...
162 人がブックマーク・76 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“燃料電池の鉄道は...日本では法律で認められていません。”日本では法律が技術の進歩に全く追い付いて行けないのが普通なのに、この件ではなぜ実用化の前に先回りして禁止することができたのだろう?法の拡大解釈?
matsuokahajime のブックマーク 2019/06/05 20:46
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
燃料は水素 JR東日本 燃料電池で走る鉄道車両開発へ | NHKニュース
www3.nhk.or.jp2019/06/05
水素を一度満タンにすると、約140キロの走行が可能です。通常の電車と異なり、火力発電所で発電された電力を使わないため、環境にやさしいという特徴があります。 また、架線や変電所も必要ないため、設備の維持...
162 人がブックマーク・76 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /