サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
管理教育の防衛策として子どもたちは自分を他者の行動に合わせてはみださないようにする=「同調競争」。目的が空洞化しているため、他人の出方や位置によってしか自己を確認できない。不安な状態におかれる/根オモ
noitseuQ のブックマーク 2023/07/17 23:14
やりがい搾取の共犯者 「同調競争」「自己実現系ワーカホリック」 - 頭の上にミカンをのせる[認識論][アイデンティティ][生き方][カルチャー][心理ケース][コミュニティ][学校][病みジャパン]管理教育の防衛策として子どもたちは自分を他者の行動に合わせてはみださないようにする=「同調競争」。目的が空洞化しているため、他人の出方や位置によってしか自己を確認できない。不安な状態におかれる/根オモ2023/07/17 23:14
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.tyoshiki.com2014/12/30
過去記事の再掲 同調競争ってなんぞや 「スティグマ論」の中の「同調競争」参照。 http://www.socius.jp/lec/20.html 管理教育の防衛策として子どもたちは自分を他者の行動に合わせてはみださないようにする。こ...
23 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
管理教育の防衛策として子どもたちは自分を他者の行動に合わせてはみださないようにする=「同調競争」。目的が空洞化しているため、他人の出方や位置によってしか自己を確認できない。不安な状態におかれる/根オモ
noitseuQ のブックマーク 2023/07/17 23:14
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
やりがい搾取の共犯者 「同調競争」「自己実現系ワーカホリック」 - 頭の上にミカンをのせる
www.tyoshiki.com2014/12/30
過去記事の再掲 同調競争ってなんぞや 「スティグマ論」の中の「同調競争」参照。 http://www.socius.jp/lec/20.html 管理教育の防衛策として子どもたちは自分を他者の行動に合わせてはみださないようにする。こ...
23 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /