サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
もっと大事なのは「基底の取り替え」という考え方(頂点/ピクセルシェーダ共通)。変換行列も、回転行列も、計算の正体はコレ。そう思ってみると入試問題も「基底変換が大事」という教授の思いが溢れているような…
kazoo_keeper2 のブックマーク 2020/01/27 08:41
3Dゲームエンジンで使われている関数を数学的に説明するとこうなるもっと大事なのは「基底の取り替え」という考え方(頂点/ピクセルシェーダ共通)。変換行列も、回転行列も、計算の正体はコレ。そう思ってみると入試問題も「基底変換が大事」という教授の思いが溢れているような…2020/01/27 08:41
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gigazine.net2020/01/27
ベクトル演算のひとつである内積は、二つのベクトルの関係を一つの数字に変換してくれる便利な存在です。そんな内積によるベクトルのエンコードが3Dゲームにおいてどのように役立っているかをエンジニアのMing-Lu...
235 人がブックマーク・15 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
もっと大事なのは「基底の取り替え」という考え方(頂点/ピクセルシェーダ共通)。変換行列も、回転行列も、計算の正体はコレ。そう思ってみると入試問題も「基底変換が大事」という教授の思いが溢れているような…
kazoo_keeper2 のブックマーク 2020/01/27 08:41
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
3Dゲームエンジンで使われている関数を数学的に説明するとこうなる
gigazine.net2020/01/27
ベクトル演算のひとつである内積は、二つのベクトルの関係を一つの数字に変換してくれる便利な存在です。そんな内積によるベクトルのエンコードが3Dゲームにおいてどのように役立っているかをエンジニアのMing-Lu...
235 人がブックマーク・15 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /