サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
ディフェンシブ銘柄のはずだったJR東日本。売上高の増減でコストが変動しないという特殊な収益構造を持つ鉄道事業の弱点が露呈している。実はこの構造は合理化余地が乏しく、売上高が減った分だけ利益が減る。
yasudayasu のブックマーク 2020/04/21 05:48
JR東、コロナで見えた鉄道の盲点 3割減収なら利益ゼロ 証券部 堤健太郎 - 日本経済新聞[抜粋引用][ハウツー]ディフェンシブ銘柄のはずだったJR東日本。売上高の増減でコストが変動しないという特殊な収益構造を持つ鉄道事業の弱点が露呈している。実はこの構造は合理化余地が乏しく、売上高が減った分だけ利益が減る。2020/04/21 05:48
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2020/04/20
通勤用途など安定客に支えられ、景気変動に左右されにくいディフェンシブ銘柄のはずだったJR東日本が未曽有の事態に直面している。売上高の増減でコストが変動しないという特殊な収益構造を持つ鉄道事業の弱点が...
122 人がブックマーク・37 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
ディフェンシブ銘柄のはずだったJR東日本。売上高の増減でコストが変動しないという特殊な収益構造を持つ鉄道事業の弱点が露呈している。実はこの構造は合理化余地が乏しく、売上高が減った分だけ利益が減る。
yasudayasu のブックマーク 2020/04/21 05:48
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
JR東、コロナで見えた鉄道の盲点 3割減収なら利益ゼロ 証券部 堤健太郎 - 日本経済新聞
www.nikkei.com2020/04/20
通勤用途など安定客に支えられ、景気変動に左右されにくいディフェンシブ銘柄のはずだったJR東日本が未曽有の事態に直面している。売上高の増減でコストが変動しないという特殊な収益構造を持つ鉄道事業の弱点が...
122 人がブックマーク・37 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /