サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“後継車となるEF210形300番代は後補機だけでなく、貨物列車を牽引する本務機としても使用する万能機となっており、JRの補機専用の電気機関車はEF67形の引退をもって全廃となった。”
hozho のブックマーク 2022/04/26 05:15
貨物列車の「後押し専門機関車」EF67形ついに引退[ニュース>へー][世俗>企業][世俗>インフラ][交通>鉄道][場所>山陽山陰>広島]“後継車となるEF210形300番代は後補機だけでなく、貨物列車を牽引する本務機としても使用する万能機となっており、JRの補機専用の電気機関車はEF67形の引退をもって全廃となった。”2022/04/26 05:15
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
toyokeizai.net2022/04/26
EF67形は山陽本線(上り線)瀬野―八本松間にある最大22.6パーミルの連続上り勾配区間、通称“セノハチ”で貨物列車を後押しする後補機として1982年から活躍してきた。しかし、後継車となるEF210形300番代に置き換え...
13 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“後継車となるEF210形300番代は後補機だけでなく、貨物列車を牽引する本務機としても使用する万能機となっており、JRの補機専用の電気機関車はEF67形の引退をもって全廃となった。”
hozho のブックマーク 2022/04/26 05:15
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
貨物列車の「後押し専門機関車」EF67形ついに引退
toyokeizai.net2022/04/26
EF67形は山陽本線(上り線)瀬野―八本松間にある最大22.6パーミルの連続上り勾配区間、通称“セノハチ”で貨物列車を後押しする後補機として1982年から活躍してきた。しかし、後継車となるEF210形300番代に置き換え...
13 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /