記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sayamatcher
    sayamatcher “EF67形は山陽本線(上り線)瀬野―八本松間にある最大22.6パーミルの連続上り勾配区間、通称“セノハチ”で貨物列車を後押しする後補機として1982年から活躍してきた。しかし、後継車となるEF210形300番代に置き換えられ

    2022/04/29 リンク

    その他
    hozho
    hozho “後継車となるEF210形300番代は後補機だけでなく、貨物列車を牽引する本務機としても使用する万能機となっており、JRの補機専用の電気機関車はEF67形の引退をもって全廃となった。”

    2022/04/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    貨物列車の「後押し専門機関車」EF67形ついに引退

    EF67形は山陽線(上り線)瀬野―八松間にある最大22.6パーミルの連続上り勾配区間、通称“セノハチ”で...

    ブックマークしたユーザー

    • nikumiso102022/05/06 nikumiso10
    • sayamatcher2022/04/29 sayamatcher
    • o-miya2022/04/28 o-miya
    • tsutsumi1542022/04/26 tsutsumi154
    • obsv2022/04/26 obsv
    • swingwings2022/04/26 swingwings
    • wackunnpapa2022/04/26 wackunnpapa
    • Unimmo2022/04/26 Unimmo
    • sakito09022022/04/26 sakito0902
    • Cat-Tram2022/04/26 Cat-Tram
    • hozho2022/04/26 hozho
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事