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昔に時間経過で敵弾が激しくなるSTGを作ってみたことがあるが、一定レベル超えると弾速が速くなりすぎて自機の当たり判定を貫通するという残念な結果になったのを思い出した。絵面は面白いけどね。
PrivateIntMain のブックマーク 2022/09/30 13:14
ゲームで「壁すり抜けるバグとかどうなってんだ!?」ってよく言われるけど実際作ってみると「逆」だと分かる昔に時間経過で敵弾が激しくなるSTGを作ってみたことがあるが、一定レベル超えると弾速が速くなりすぎて自機の当たり判定を貫通するという残念な結果になったのを思い出した。絵面は面白いけどね。2022/09/30 13:14
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togetter.com2022/09/29
なぎせ ゆうき @nagise ゲームで 「壁をすり抜けるバグどうなってんだ!?」 みたいに言われがちですけども、プログラミングやると 「すり抜けない衝突判定、どうやってんだ!?」 ってなりますからね🤔 2022-09-...
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昔に時間経過で敵弾が激しくなるSTGを作ってみたことがあるが、一定レベル超えると弾速が速くなりすぎて自機の当たり判定を貫通するという残念な結果になったのを思い出した。絵面は面白いけどね。
PrivateIntMain のブックマーク 2022/09/30 13:14
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ゲームで「壁すり抜けるバグとかどうなってんだ!?」ってよく言われるけど実際作ってみると「逆」だと分かる
togetter.com2022/09/29
なぎせ ゆうき @nagise ゲームで 「壁をすり抜けるバグどうなってんだ!?」 みたいに言われがちですけども、プログラミングやると 「すり抜けない衝突判定、どうやってんだ!?」 ってなりますからね🤔 2022-09-...
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