サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
え…100年前ってことは、電車みたいに走りながら電源供給受ける車が主流になる未来があったってこと? いや、流石にそれは無いんじゃ無いかな。 それが可能なら、ディーゼル機関車はバッテリーで動いてるでしょ。
osakana110 のブックマーク 2022/10/31 18:23
内田樹 on Twitter: "EVへの移行が話題ですが、ガソリンエンジンにするか蒸気機関にするか電気自動車にするのかの技術的選択があったのは20世紀はじめの話でした。さまざまなエンジンの車でレースをした結果ガソリン車が速かったことがガソリン車が主流になった理由とされていますけれど、最大の理由は"え…100年前ってことは、電車みたいに走りながら電源供給受ける車が主流になる未来があったってこと? いや、流石にそれは無いんじゃ無いかな。 それが可能なら、ディーゼル機関車はバッテリーで動いてるでしょ。2022/10/31 18:23
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/levinassien2022/10/31
306 人がブックマーク・187 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
え…100年前ってことは、電車みたいに走りながら電源供給受ける車が主流になる未来があったってこと? いや、流石にそれは無いんじゃ無いかな。 それが可能なら、ディーゼル機関車はバッテリーで動いてるでしょ。
osakana110 のブックマーク 2022/10/31 18:23
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
内田樹 on Twitter: "EVへの移行が話題ですが、ガソリンエンジンにするか蒸気機関にするか電気自動車にするのかの技術的選択があったのは20世紀はじめの話でした。さまざまなエンジンの車でレースをした結果ガソリン車が速かったことがガソリン車が主流になった理由とされていますけれど、最大の理由は"
twitter.com/levinassien2022/10/31
306 人がブックマーク・187 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /