電通マーケティングに「オタク・ビジネス」が取り込まれてクールジャパン化し、キーワードは『推し』になった。生活に支障をきたすレベルでの消費が推奨され、貧困層オタクが間違って富裕層オタクの真似をする羽目に

cinefukcinefuk のブックマーク 2023/07/03 00:20

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

二次オタだからアイドルが嫌いって僅かな年代にだけある感覚なのかな

    世は大アイドル時代! 三次元も二次元も2.5次元も、アニメも漫画も、日も外国もアイドルが売れまくり! ってのが現状じゃん。 でも俺はアイドル文化がダメなのよね。 三次元アイドルが特に苦手だが、二次元アイ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう