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敵が硬いだけ、攻撃威力が高いだけ、回避が難しい(ほぼできない)だけみたいな難易度の上げ方しか思いつかないならボタン連打虚無の方がマシだと思うけどな。演出さえ良ければそれでもまあまあ楽しいよ。
marunabe のブックマーク 2024/03/11 14:12
ゲームは「ストレス」が絶対必要なものだけど「ストレスの徹底排除」の風潮が強いので面白みを失ったゲームがある話…求められるストレスの取捨選択敵が硬いだけ、攻撃威力が高いだけ、回避が難しい(ほぼできない)だけみたいな難易度の上げ方しか思いつかないならボタン連打虚無の方がマシだと思うけどな。演出さえ良ければそれでもまあまあ楽しいよ。2024/03/11 14:12
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togetter.com2024/03/11
ニカイドウレンジ @R_Nikaido ゲーム、「ストレスを与える」は絶対必要なものだと思うんだけど、なぜだか「ストレスは徹底的に排除する」みたいな風潮が強くて、それによって面白みを失ってしまっているゲームが...
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敵が硬いだけ、攻撃威力が高いだけ、回避が難しい(ほぼできない)だけみたいな難易度の上げ方しか思いつかないならボタン連打虚無の方がマシだと思うけどな。演出さえ良ければそれでもまあまあ楽しいよ。
marunabe のブックマーク 2024/03/11 14:12
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ゲームは「ストレス」が絶対必要なものだけど「ストレスの徹底排除」の風潮が強いので面白みを失ったゲームがある話…求められるストレスの取捨選択
togetter.com2024/03/11
ニカイドウレンジ @R_Nikaido ゲーム、「ストレスを与える」は絶対必要なものだと思うんだけど、なぜだか「ストレスは徹底的に排除する」みたいな風潮が強くて、それによって面白みを失ってしまっているゲームが...
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