サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
個人的に x5倍 は意匠的な意味合いは理解できても数学的には point x x 5 ? みたいに死ぬほどわかりづらいだろとは思うし、そもそも真実性よりも目立つことが重要な広告に数学・教育学の裏付けを求めるのはナンセンス。
new3 のブックマーク 2024/04/07 21:04
掛算の順序と学習指導要領 - きしだのHatena[はてブロ]個人的に x5倍 は意匠的な意味合いは理解できても数学的には point x x 5 ? みたいに死ぬほどわかりづらいだろとは思うし、そもそも真実性よりも目立つことが重要な広告に数学・教育学の裏付けを求めるのはナンセンス。2024/04/07 21:04
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
nowokay.hatenablog.com2024/04/06
あいかわらず掛算の順序の話がもりあがってるようなのだけど、コーディングルールの話なんだから計算の定義の話をしても徒労だよなと思いながら見ていた。 で、ちょっと教育指導要領解説を見てみたのでまとめる。...
180 人がブックマーク・76 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
個人的に x5倍 は意匠的な意味合いは理解できても数学的には point x x 5 ? みたいに死ぬほどわかりづらいだろとは思うし、そもそも真実性よりも目立つことが重要な広告に数学・教育学の裏付けを求めるのはナンセンス。
new3 のブックマーク 2024/04/07 21:04
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
掛算の順序と学習指導要領 - きしだのHatena
nowokay.hatenablog.com2024/04/06
あいかわらず掛算の順序の話がもりあがってるようなのだけど、コーディングルールの話なんだから計算の定義の話をしても徒労だよなと思いながら見ていた。 で、ちょっと教育指導要領解説を見てみたのでまとめる。...
180 人がブックマーク・76 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /