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インホイールモーターはコーナリングでデフ要らなくなるし、悪路でのトルク配分とかもいいけど、この辺やってた自動車屋のノウハウないと参入きびしそう。あと1輪だけ故障とかでまともに走らせるの至難の業では感。
khtno73 のブックマーク 2024/04/09 00:26
EVはEVを生かした設計ができないと意味が薄いインホイールモーターはコーナリングでデフ要らなくなるし、悪路でのトルク配分とかもいいけど、この辺やってた自動車屋のノウハウないと参入きびしそう。あと1輪だけ故障とかでまともに走らせるの至難の業では感。2024/04/09 00:26
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anond.hatelabo.jp2024/04/08
増田の指摘は的を得ていて、内燃機関から電気に変わって何が変わるのと言うのは仰る通りだと思われる。 それは何故かと言うと、現在のEVは、内燃機関の基本設計を電動化しだけだから。 PHEVなどはまだエンジン積...
326 人がブックマーク・141 件のコメント
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インホイールモーターはコーナリングでデフ要らなくなるし、悪路でのトルク配分とかもいいけど、この辺やってた自動車屋のノウハウないと参入きびしそう。あと1輪だけ故障とかでまともに走らせるの至難の業では感。
khtno73 のブックマーク 2024/04/09 00:26
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EVはEVを生かした設計ができないと意味が薄い
anond.hatelabo.jp2024/04/08
増田の指摘は的を得ていて、内燃機関から電気に変わって何が変わるのと言うのは仰る通りだと思われる。 それは何故かと言うと、現在のEVは、内燃機関の基本設計を電動化しだけだから。 PHEVなどはまだエンジン積...
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